旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【大洗サンビーチキャンプ場】潮騒の湯・アロマワックス作り・大洗市場

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、海が見えるキャンプ場に行ってみたい!!』を叶えるべく。

大人気キャンプ場へ。やっと予約が取れて、1泊2日で行ってきました(^^)

 

場所【茨城県大洗市:大洗サンビーチキャンプ場】

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203517j:plain

早速『目の前に海きたーーー( ;∀;)!!』

心地いい潮風、最高のロケーションにわくわくしてます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123205916j:plain

キャンプ3回目にして、ようやく上手に設営できました。

(tent-Mark DESIGNS サーカス コットン)を愛用してます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203538j:plain

早速キャンプ飯作ります。

ダッチオーブン×かぼちゃ×○○で何ができるかな~

f:id:Komatsuzakiaya:20190614232037j:plain

かぼちゃのプリンの完成です。

生クリームも絞って。うん。おいしい(/・ω・)/

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203553j:plain

こちらは、自作キャンプギア!

クロスステッチでキャンプ柄のコースター自作してみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203614j:plain

昼食。

秋刀魚ときのこのパスタ青じそ風味

自家製ヨーグルトビネガードリンク

さっぱりしていて、うまうまです( *´艸`)

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203636j:plain

夕食準備中、猫の逆襲に遭う。

さんまの頭がなくなってる~(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20190123205706j:plain

キャンプ場から歩いて1分、【潮騒の湯】へ。

非火山性温泉で化石海水の為、塩分が多量に含まれている温泉でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203808j:plain

アツアツおでん。

主人がいわしを捌いて、自家製つみれを作ってくれました。

これが一番美味しかった(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203822j:plain

大分寒くて、ホッカイロ必須ですね~。

自家製ホットサングリア、正解でした!温まる。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203846j:plain

朝はブリュードバックでコーヒー淹れてみました。

キレのある味でしゃっきり('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190123205629j:plain

ブラジル料理、ボーロ・デ・フバー。

もろこし粉を使ったケーキを焼いてみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203924j:plain

Bon  gosto!!(これはうまい!!)

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203904j:plain

アロマワックスバー作ってみた。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123205805j:plain

花材を切り、、溶かしたワックスに香りをつけて~

f:id:Komatsuzakiaya:20190123203942j:plain

完成!イイ感じにできあがりました(*^▽^*)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190123204000j:plain

撤収して、近くの【大洗市場】へ。

丁度イベントやってました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123204020j:plain

名物あんこうのから揚げ。うま。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123204051j:plain

しらす汁。二日酔いに染みる~。

【感想】

清潔で設備が充実しています。お湯がでます。

温泉も徒歩1分で行けるので助かります。

景色もよく、目の前が海なので、海水浴も出来ちゃいます。

とっても楽しめました(*^▽^*)★★