旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ハワイアンレイレッスン】ハワイの無料スポット紹介

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、ハワイでおすすめの体験教室を紹介します!

早速『ハワイアンカルチャーを学ぼう( ^∀^)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190123133331j:plain

場所【ロイヤルハワイアンセンター】

こちらはワイキキ最大のショッピング・エンターテインメント複合施設です。

開催しているレッスンは、

レイメイキング・ハワイアンキルト・フラダンス・ロミロミマッサージなど様々。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123133426j:plain

鮮やかな生花を使って贅沢に、耳飾りと首飾りを作っていきます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123133504j:plain

まず先生がハワイのレイの文化や作り方等説明してくれます。

その後約20㎝もある長い針を使ってお花を通していく。

f:id:Komatsuzakiaya:20190123133534j:plain

先生は英語とハワイ語での説明になるが、とても聞き取りやすかった。

 

【感想】

事前予約なし。早めに行くと、一番前の席で教えてもらえます (^^)

当日私の隣に座った方は、メキシコからの一人参加。とても参加しやすいです★

生花のレイは見た目が可愛い・香りがイイ・工程も簡単で楽しいのでいい思い出になりました ^^おわり...