旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【南房総】向山トンネル・亀山湖・濃溝の滝・大山千枚田を巡る温泉旅!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『向山トンネル&亀山湖&濃溝の滝&大山千枚田を巡ってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190124205910j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190124205934j:plain

宿にて朝一朝食。魚を自分で焼くスタイル『美味しい鯵でした(^^)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190124210217j:plain

宿から歩いて行ける遊歩道へ。出てさっそく野生の猿発見!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161426j:plain

養老川に架かる橋を渡ります。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161347j:plain

山道を少し登って、【出世観音】へ

金色に輝くお姿。『さすが出世観音様様(*_ _)ペコリ』

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161447j:plain

弘文堂跡を通って、見えてきたのは【向山トンネル】

手彫で作ったトンネル。すごい(^^)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161502j:plain

【亀山湖】亀山ダムのよりできた人造湖。釣り人多いです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161517j:plain

【濃溝の滝へ】(亀岩の洞窟にて)

朝一だと光が反射してハート型になるみたいです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161535j:plain

【棚田カフェ】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161600j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190124161622j:plain

 自家製米めんとちっこ鍋。『どちらも初めて食べる味♪』

ちっこ”とは牛の初乳を煮立てた物。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124211103j:plain

【大山千枚田】地元農家が代々守ってきた、昔ながらの棚田風景。f:id:Komatsuzakiaya:20190124161735j:plain

【菜の花とうふ】へ。豆腐、がんもどき、どちらも美味でした♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161657j:plain

【カステラ工房】へ。

工場直売で、美味しいカステラが試食しながら購入できます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161757j:plain

【旅館鶴乃屋】へ。元気な女将さんがお出迎え(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161849j:plain

夜食。メインは鴨しゃぶ。

房総の旬を味わう会席料理。『美味(*^-^*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190124210541j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190124161817j:plain

黒湯”の貸切温泉。『疲れがとれました(*^-^*)』

 

 【感想】『一番は棚田風景が幻想的で印象的でした(*^-^*)

どこへ行っても年配の方がいきいきとしているのが魅力的でした(*^▽^*)おわり…