旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【南房総】養老渓谷・チバニアン・ぞうの国(カピバラと触れ合える件!)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『養老渓谷散策&チバニアン&ぞうの国に行ってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161908j:plain

朝一宿にて朝食。自然薯が『うますぎるやろーo(^▽^)o』

f:id:Komatsuzakiaya:20190125002353j:plain

【養老渓谷】へ。小沢又の滝、万代の滝とまわり、粟又の滝でパしゃり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124161948j:plain

疲れた時は、ソフトクリームで『ちょっと一息(*^-^*)』房総休日。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162010j:plain

【チバニアン】へ。地球の磁場が最後に逆転したことを証明する地層。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162030j:plain

【チバニアンの里】入口で地元の方と仲良くなりました!

鮎の塩焼き、焼肉、焼きそば、お菓子、お土産など色々頂いちゃった(*'▽')

f:id:Komatsuzakiaya:20190122220005j:plain

この写真は、最寄り駅に飾ってくださるそうです(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162050j:plain

【市原ぞうの国】へ。ぞうはすごい。

踊る、演奏する、サッカー、バスケ、リフト、絵を描く。色々できます!

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162104j:plain

園内の動物たちに、直接エサをあげれるので、人懐っこい(*^^)v

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162116j:plain

ヤギは習性で、何かの上に乗りたがるのかな?可愛いです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162130j:plain

こちらはカピバラさんおっとりしていて愛らしい~~(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162149j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190122220028j:plain

【旅の購入品】地物を買ってきて家でごはんを作るのが好きです♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190124162213j:plain

【お家ごはん南房総風】ちしゃとうの炒め物、玉ねぎがんも焼き、福神漬、ゆず豆腐、黒豆味噌のけんちん汁、焼鮭、バーミキュラ炊き白米、コーン茶、リンゴのケーキとりんご、マンゴージュース。

 

 【感想】 養老渓谷は、鳥を観察しながら散策を楽しめました。

カピバラの可愛さが忘れられません(*^-^*)楽しい旅行になりました★★おわり・・・

 

 今回の旅で『変わった野菜を発見!』、詳しく記事にしました。

よかった覗いてみてください(*^-^*)

 

komatsuzaki-aya.hatenablog.com