旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ショートケーキ】誕生日の祖母へ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は【お菓子づくり】です^^

 

先日、祖母が87歳の誕生日を迎えました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190125202028j:plain

お祝いで、祖母の大好きな苺を4パック全部使い、ショートケーキ作ります( ^∀^)

f:id:Komatsuzakiaya:20190125202105j:plain

最初にクッキーを焼いて、アイシングします。

『長生きしてね^^』の意味を込めて、鶴と亀のモチーフにしました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190125201953j:plain

スポンジを焼いて、苺とクリームを三段に積み重ねて、ナッペします。

f:id:Komatsuzakiaya:20190125201924j:plain

クッキーと苺を盛り付けて完成!!

とても喜んでくれて良かったです(⌒▽⌒)♫♫

サプライズ成功~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)!!おわり...