旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【全国勝田マラソン大会】マラソン初心者にもおすすめ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『マラソンに挑戦してみたい!』を叶えるべく、

茨城県【全国勝田マラソン大会】10kmの部へ夫婦で参加してきました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100343j:plain

私は、10km走るなんてもちろん人生初めて。

約3か月前に練習を開始。

2kmゆっくり走るのだけで、翌日やってくる筋肉激痛(><)

少しずつ距離をのばして練習してきました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100356j:plain

ウルトラマンさんも参加するようです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100417j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190128100433j:plain

早めに到着したので、会場を見て回り、温かい甘酒と麦茶をいただきました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100533j:plain

シューズにICチップを装着。

これにより正確な記録計測ができるそう。『ハイテクや!』

f:id:Komatsuzakiaya:20190128104745j:plain

いよいよスタートです。

なんだか回りがみんな速そうで『ボスキャラに見える現象が起こる(>_<)』

大通りにでると、沢山の方が旗をふって応援してくれていました。

5㎞過ぎてからは結構きつくて、自分との戦いでした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100521j:plain

FINISH★何とか最後まで歩かずに走りきる事ができました~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190128104155j:plain

 【結果】主人52分10秒。私1時間7分33秒。

私は目標だった1時間10分切りを達成しました(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190128101010j:plain

 ボルトポーズで『やったぞ~!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100930j:plain

f:id:Komatsuzakiaya:20190128100625j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190128101130j:plain

大会後は日清の無料試食に並びました。

食べていたら、丁度マスコットが出てきました。可愛い(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190128101029j:plain

ウェアやシューズの販売店を周ったり~。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128101043j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190128101057j:plain

地元の飲食店も沢山出店してました♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190128101110j:plain

参加賞として、完走いも!(^^)!(ほしいも)、ロンT、青汁、ポカリスエット、バナナを頂きました。

 

【感想】走り切ると気持ちよくて、いい気分です(*´▽`*)

練習を通して、体脂肪率-5%!継続は大事ですね!(^^)!

マラソンにはまってしまいそうです(*^▽^*)おわり…