旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ハーバリウム作り】おうち時間を楽しく(^^)癒しの空間づくり!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【ハーバリウム】を作ってみました。

というのも・・・

前回制作したのが2年前。

↓ほんのり色あせてきたー(^_^;)

f:id:Komatsuzakiaya:20210331143338j:plain

そうだ!中身を入れ替えてみよう!

 

★前回の反省点★

好きな花材を選んだ為、お家の雰囲気に合わない

軽い花材はオイルを入れると浮く

f:id:Komatsuzakiaya:20210331143214j:plain

↑出来上がりました(*^▽^*)

反省点を踏まえて今回はどの部屋にでも合う緑系をチョイスしました。

下の方に重たい花材。上には軽い花材をたっぷり詰めました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210331143218j:plain

↑キラキラの銀リボンやビーズをアクセントに入れてみました。

 

 

↑ 100円均一に長いピンセットが売っていたのですがこれがもう最高!!

 ↑オイルは前回1000㎖タイプを購入しました。

今回は前回の余り使用してます。(まだ余っているのでコスパ良しですね。)

 

【感想】

今回はボトルは再利用&オイルは前回の余りを使用。

花材のみ購入したので1本辺り600円弱でコスパも最高。

お家に緑があると癒される!と主人にも好評でした!(^^)!

2年ぐらい楽しめるのも嬉しい(*^▽^*)

簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてくださいね★おわり…

 

 

 ↑クリスタルハーバリウムなんてあるんですね!素敵すぎる( ゚Д゚)

 ↑母の日のプレゼントにも良いですね!