旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【フォトマスター検定】2級合格しました(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【フォトマスター検定】を紹介します。

 

カメラを初めて約3年。

ミラーレスカメラを購入したのですが、

最初はオートモード撮影しかできませんでした。

 

『撮りたいイメージに近づきたい!(^^)!』

という思いから昨年フォトマスター検定3級を受験し合格。

今年は2級に挑戦してみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20201229144536j:plain

↑合格証書が届きました(*^▽^*)

 

今回の学びで新たに実践していこうと思った事は、

感覚的でなくヒストグラムをしっかり見る。

常に光を意識した撮影をしたい。

写真展などプロの作品を見に行く。

フィルムカメラデジタル関係に弱い事にも気づきました(/_;)

f:id:Komatsuzakiaya:20201229144544j:plain

↑新しく覚えたレンズフィルターもさっそく実践!

f:id:Komatsuzakiaya:20201229144555j:plain

↑クローズアップレンズ面白いです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20201229144603j:plain

↑大きめの玉ぼけ写真も撮ってみたかった1つ。

できる事が増えていくとより楽しいですね!(^^)!

 

 

【感想】これからカメラを始めたい方におすすめの資格です!

少しづつステップアップしていけたらいいなと思います(*^▽^*)★おわり…