旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

2019-01-23から1日間の記事一覧

【大洗サンビーチキャンプ場】潮騒の湯・アロマワックス作り・大洗市場

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。 今回は、『海が見えるキャンプ場に行ってみたい!!』を叶えるべく。 大人気キャンプ場へ。やっと予約が取れて、1泊2日で行ってきました(^^) 場所【茨城県大洗市:大洗サンビーチキャンプ場】 早速『目の前に海きた…

【南房総】世界初抗アレルギー野菜!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。 今回は南房総で出会った『すごい野菜について書きます!』 場所は【チバニアン】(場所:千葉県市原市) (約77万年前に地球の磁場(N極・S極)が最後に逆転したことを証明する地層だそう) テレビで放送しているのを…

【水戸歴史文化検定&水戸おもてなしマイスター】

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。 今回は、地元に詳しくなりたい=『ご当地検定受けてみよう~(#^^#)!』 ということで、水戸歴史文化検定&水戸おもてなしマイスターの資格取得しました! 【水戸歴史文化検定】(時期毎年12月頃) きっかけは・・・ 海外…