旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

1泊2日格安航空で行く【初めての札幌旅行でどれだけ楽しめるのか?】(朝食室内グランピング)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回はLCC格安航空券で行く1泊2日、

『初めての札幌旅行でどれだけ楽しめるのか~?』を検証すべく行ってきました('◇')ゞ

朝食から北海道を満喫。室内グランピング編、さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210130j:plain

朝食は、アウトドアブランドのsnow peak 監修【Farm to Table TERRA】へ。

室内にいながらもアウトドア感覚、

流行りのグランピングを楽しめるお店なのです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210144j:plain

ちなみにグランピングとは?

“グラマラス”と“キャンピング”を合わせた造語。

キャンプを贅沢に楽しむ、新しいアウトライフ・スタイルだそうです('◇')ゞ

私達は、 ゆったりソファ席をチョイス★

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210158j:plain

メインは、スキレット料理(ガレット3種かオムレツ)orリゾット5種から選ぶ、

&ビュッフェ方式(サラダ、スープ、パン、ドリンク等)でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210151j:plain

キャンプ料理の参考にもしたくなる、カラフルな盛り付け!!

私達はアウトドア大好きなので、大、大、大興奮です~( ;∀;)

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210214j:plain

北海道産の季節素材&オーガニックにこだわっている所も感動です( ;∀;)

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210206j:plain

食器などもsnow peak の物を使っていてお洒落です!

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210227j:plain

朝食の他に、ランチ・カフェ・ディナーも営業されています。

(時間帯によってメニューは変わります。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210236j:plain

バイキングを選んで戻ると、

メインが運ばれてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210250j:plain

海のガレット スキレット焼き

(新得産そば粉のガレット・旬野菜のローストとクリームソース)

大好物のいくらたっぷりでうまうま( ;∀;)

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210256j:plain

大地のガレット スキレット焼き

(新得産そば粉のガレット・シーフードを散りばめて)

とろ~りチーズがたっぷりで美味~♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190704210317j:plain

【詳細情報】

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 1階

〒064-0809

北海道札幌市中央区南9条西2丁目2-10

ソファ席あり・ ベビーカー入店OK&ベビーチェアもあるそうで、

子供連れ歓迎なのも良いなって思いました!(^^)!

 

 

【感想】 すっかり長居してしまって、朝から大満足できました(*^▽^*)

しかーし!旅はまだまだ終わらない!!!

次回の記事は、“カルビー工場見学”や“羊ヶ丘展望台”などを観光しちゃいますよ!
最後までお付き合いいただきありがとうございました('◇')ゞ検証つづく…