旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【小豆島】エンジェルロード・樹齢千年のオリーヴ大樹

 

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は小豆島ぐるり旅、

『エンジェルロード&樹齢千年のオリーヴ大樹へ行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173202j:plain

【エンジェルロード(天使の散歩道)】へ。

エンジェルロードとは、干潮時(1日2回)に海の中から現れる砂の道

大切な人と手をつないで渡ると、天使が願いを叶えてくれる、

ロマンティーックな伝説の場所なのです(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173207j:plain

公園前に駐車場有。降りると島猫ちゃんがお出迎え。

なつっこくて可愛い~(*´ω`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173216j:plain

そして目の前に、しっかり道ができてました。

思わず、天使のポーズでぱしゃり(*´ω`*)

 

事前に調べたのですが、昼間の干潮時は大混雑していて、天使どころかドローンが飛んでいたり・・・するらしいです。

空いている、朝の干潮時がおすすめですよ~★

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173222j:plain

【約束の丘展望台】へ登ってみましょ~('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173229j:plain

綺麗にエンジェルロードが眺められました(^^)

パワースポットでパワー注入!らぶ注入!

 

 

 

ドドスコスコスコってね。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173235j:plain

【幸せの鐘】へ。

幸せになれると大いに信じましょ~!

信じ抜く事 それが 一番大事~♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173248j:plain

ちょうど朝日が昇ってきました。水面に映る朝日が素敵。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173253j:plain

【天使の休息ベンチ】へ。

インスタ映え~!なベンチがあったり~。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173300j:plain

【エンジェルポスト】へ。

このポストから手紙を送ると、

小豆島の風景が描かれた消印が押されるそうですよ('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173321j:plain

毎年芸術祭が行われていたり、島全体がアートと自然の融合してます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173327j:plain

ほんとに、大好きです。小豆島。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173342j:plain

【樹齢千年のオリーヴ大樹】へ。

初めて外国からオリーブの木がやってきたとき、

沢山の島々に、木を植えて栽培を試みたそうです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173350j:plain

ところが、栽培に成功したのはたったひとつの島だけ。

その島が、小豆島なんですよ(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173406j:plain

こちらには、

スペイン生まれ、小豆島育ちの樹齢千年のオリーブがあります。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173425j:plain

小豆島で栽培が始まり、外国にはない害虫問題にぶつかったり、木がどんどん高くなってしまう問題(実が収穫しずらい)など人々の奮闘がここから始まりました。

 そんな小豆島の歴史を、大樹はずっと見守っているんだなって感じました(*^^*)

 

【感想】エンジェルロードは干潮時を事前に調べて行くと◎

土庄港には、レンタサイクルもありますので観光にぴったりだと思います(*^▽^*)

(安心してください、電動自転車有ますよ。)

【小豆島ぐるり旅】つづく…