旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【吉田キャンプ場】小豆島1泊300円のキャンプ場・周辺情報

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は小豆島ぐるり旅、

『1泊300円の格安キャンプ場ってどんな所か泊まってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました。

島一周ドライブしたので、(フェリー・スーパー・グルメ・温泉など)紹介。

さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173511j:plain

フェリーに乗るべく【高松港】へ。

当日、こちらで土庄行きのチケットを購入しました。

車で行く場合は、車体の全長で料金が変わるので注意★

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173519j:plain

順番に船【Olive Line】へ誘導されます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173524j:plain

駐車完了。船内へ向かいましょ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173532j:plain

基本的に自由席なので早めに入ると窓側に座れたりしますよ!

女性専用席&キッズスペースなどもありました~('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173539j:plain

お菓子や飲み物は船内でも購入できますが、行列&高めなので事前に準備すると◎。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173550j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190722173609j:plain

ミレービスケットホームアップ島の味

ご当地の飲み物&お菓子は、

旅行気分があがりますよね~( *´艸`)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173557j:plain

途中船とすれ違ったり~。景色を楽しみながら1時間ほどで到着!

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173602j:plain

ちなみに帰りの船内は、内装がガラッと違っていて楽しめました(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173615j:plain

キャンプ場は島の奥にあり、【採石場】の横道を進みます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173504j:plain

道中【道の駅】もありました。

野生の鹿が道を歩いてたり、落石が多いのでスピード注意です★

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173623j:plain

【吉田キャンプ場】へ。

1人1泊300円の島最安キャンプ場で、予約なしでOK。

手前にトイレと奥に炊事場がありました。

入口付近は出入りが激しいので、奥の方が静かでおすすめですよ★

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173630j:plain

車も隣に停められるので便利。木を抜けると目の前は海!

ツーリング&ソロキャンの方が多い印象かな~(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173637j:plain

食材調達はスーパー【マルナカ】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173703j:plain

マルナカの敷地内に【オリーブ温泉】が併設されているのでとても便利!

キャンプ場の隣に別のキャンプ場があり、そちらの温泉も利用しましたが、時間があるならオリーブ温泉がゆったりできておすすめですよ~('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173709j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190722173731j:plain

温泉入って~♪、食材調達して~♪

オリーブ地鶏を焼いたり~。トマト煮込みしたり~。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173739j:plain

あずきぜんざいを作って浜辺で食べたり~。

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173726j:plain

オリーブ地鶏と島野菜のフォー

地鶏は脂が乗っていて、やわらかうま~(`・ω・´)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173449j:plain

そして今回の旅で、断トツに美味しかったお店【島活】さん。

(事前予約必須の人気店です★)

f:id:Komatsuzakiaya:20190722173457j:plain

特にアワビとイカの刺身、天ぷらが美味でした!(^^)!

 

【感想】今回で小豆島ぐるり旅終了です!

吉田キャンプ場から見た星空は私の人生で一番綺麗な星空でした(^○^)

1年を通じて温暖な気候に恵まれた小豆島、魅力あふれる島でした!

島旅に興味津々です!おすすめの島あったら教えてほしいです〜☆おわり...