旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ロイヤルホテル沖縄残波岬】全室オーシャンビュー・美ら島の創作朝ごはん・琉球古典舞踊ショー

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【残波岬ロイヤルホテル】

『オーシャンビューの沖縄リゾートホテルに宿泊してみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきましたので紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232023j:plain

【場所】DAIWA ROYAL HOTEL OKINAWA ZANPAMISAKI

ロイヤルホテル沖縄残波岬(沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575)

那覇空港から車で約70分でした☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232025j:plain

↑入口の近くにフォトスポットでぱしゃり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232034j:plain

↑今回宿泊する部屋からの眺めはこちら。

 

こちらのホテルは、

全室オーシャンビューのお部屋なんです!(^^)!

 

沖縄のリゾートホテルは基本的に、

オーシャンビューのお部屋は追加料金が発生する事が多いですが、

こちらは追加料金も一切かからず、リーズナブルでした★

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232044j:plain

↑敷地内のプール結婚式のチャペルお菓子御殿の建物が見えました。

 

↓マリンアクティビティも充実!(^^)!↓

シュノーケリング・フライボード・ダイビング

グラスボート・パラセーリング・青の洞窟ツアー

カヤック・フィッシングなど

その他にゴルフ・レンタルテニス・卓球など。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232050j:plain

↑スタンダードの2人部屋はこんな感じ。

広くて快適でした~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232058j:plain

↑南国柄の布団が沖縄っぽくて可愛いです。

お部屋はバス・トイレ付ですが、大きな大浴場も有ります。

 

こちらのホテルはお子様連れの家族にも優しいホテル、

『ウェルカムーベビーのお宿』に認定されています!(^^)!

 

琉球和室は、琉球畳を使ったモダンなお部屋で、よちよち・ハイハイ歩きでも安心。

おむつ用のゴミ箱踏み台ベビーバス湯温計を備品として完備。

 

近くにある残波岬公園には、子供が遊べるアスレチックもありますよ。

ビーチも歩いてすぐですが、ホテル内に浅めのプールもあるので安心。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232108j:plain

朝食はビュッフェスタイルでした。

南の島の贈り物、

美ら島の創作朝ごはんを頂きましょう~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232116j:plain

↑ドリンク類も豊富。

パインアップルと豆乳のスムージーさんぴん茶(ジャスミン茶)

など沖縄らしいドリンクもありました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232125j:plain

↑パンコーナー。ホテル自慢のオリジナルの、

パイン・シークワーサー・マンゴージャム

黒糖・紅芋・塩のバター

うっちんパンなど、焼き立てパンと食べ比べするのも◎。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232130j:plain

↑こちらはセルフで沖縄ソーキ蕎麦が作れちゃう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232142j:plain

↑フルーツも種類豊富。

(パイン・オレンジ・グレープフルーツ・みかん・バナナなど)

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232149j:plain

↑目玉焼きやオムレツなどをシェフが目の前で作ってくれました★

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232200j:plain

ゴーヤチャンプルーなど沖縄料理もありました。

バイキングですが、店員さんがワゴンでホットコーヒーを配ってくださったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232210j:plain

窓側の席はすぐに埋まってしまうので、早めに朝食会場に行くと◎。

7時ぐらいなんですがまだ真っ暗でした。

沖縄って朝陽が登る時間が遅いんですね~!!

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232217j:plain

↑毎日午後9:00~9:30まで30分間。

本格的な琉球古典舞踊or沖縄民謡のステージを毎日開催しています。

この日は琉球古典舞踊を楽しみました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232226j:plain

↑1曲5分ぐらいの踊りを6種類ぐらい楽しめました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232235j:plain

短剣のような小物を使った踊りがあったり、

琉球古典舞踊って衣装・踊り方などが様々あるんですね。

f:id:Komatsuzakiaya:20200212232251j:plain

↑最後に一緒に写真を撮ってもらう事もできますよ(*^▽^*)

 

【感想】沖縄県内で一番高い残波岬灯台へ歩いて行ける。

館内にお土産屋・コンビニ・写真館(沖縄衣装で写真が撮れる)も有り。

シーサー作り&絵付け・珊瑚染め・シーグラスアート等、体験メニューも充実。

 

1日中楽しく過ごす事ができる~(*´з`)★おわり…