旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【国際通り周辺】沖縄一の繁華街でグルメ&ショッピングを満喫!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

 

今回は、沖縄一の繁華街【国際通り周辺】で、

『グルメ&ショッピングを満喫してみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきましたので紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144040j:plain

【場所】国際通り・沖縄県那覇市松尾

(沖縄県庁の前が国際通りの入口になっています☆)

 

駐車場は、最安嘉数有料駐車場】を利用しました。

少し歩きますが、値段がかなり違うのでおすすめです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143912j:plain

タコス・タコライスの店 赤とんぼ】へ。

(農連市場の方へ向かうサンライズなは通りにあります。)

 

行列で20分待ち。お店の前にあるテーブル席で頂くことに。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143916j:plain

タコス3本600円を注文。

メニューはタコスとタコライスの二種類のみ。

 

サクッサクの生地&ジューシーな具が合います!

美味しくて、何個でも食べれそう~(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143930j:plain

↑お次は公設市場本通りを散策。【沖縄産直市場】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143936j:plain

海ぶどうもずく島らっきょうジーマーミ豆腐など、

店内の商品を試食しながらお買い物ができます。

 

海ぶどうが美味しくてお買い上げ~(*´з`)

海ぶどうは常温保存できるのでお土産にもぴったり☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143944j:plain

松原屋製菓】へ。

こちらでは手作りのサーターアンダギーが1つ70円!!

(主に沖縄名産のお菓子や黒糖などを販売していました。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143950j:plain

サーターアンダギー食べ比べ。

プレーン味かぼちゃ味黒糖味パイン味をチョイス。

パイン味が一番美味しかったです(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206143956j:plain

↑国際通りには、ハブ酒泡盛などを主に扱う専門店があったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144002j:plain

KOI THE国際道り店】へ。

台湾発ティースタンドの日本進出1号店なんだそう。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144008j:plain

タピオカミルクティーはもちもちで美味でした(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144014j:plain

【お菓子御殿国際通り松尾店】へ。

(松尾店が国際通りで一番大きな店舗です。)

 

沖縄土産といえば・・・

紅芋タルトが超有名ですよね~!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144021j:plain

↑店内では紅芋タルトの、

製造過程を見学できるんですね~(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144033j:plain

↑店舗限定の紅芋タルトも美味しそう。

ほとんどの商品が試食できるので、好きな味の商品を購入できます☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200206144053j:plain

↑最後に入口にある【国際通りシーサー】にてぱしゃり。

 

【感想】お店の数が半端ないって。

国際通りは端から端まで1.6㎞、30分ぐらい。

さすが沖縄一の繁華街、夜遅くまで賑わっているのも嬉しい◎

グルメ&ショッピング、

そしてお土産まで満喫できちゃう~(*´з`)★おわり…