旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【植物ネームプレート】ラミネートで手作りしてみた!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【植物ネームプレート】を手作りしてみました。

 

というのも・・・

付属の植物のプレートって派手!統一感もないなぁ~。

かといって捨てて名前が分からなくなるのも嫌だ(*´з`)

そうだ!植物ネームプレートを作ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142523j:plain

↑コピー用紙に筆ペンで植物の名前を書いて~。

(分厚すぎない紙ならなんでもいいと思います★)

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142528j:plain

↑ハサミでカットして~。

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142533j:plain

↑ラミネートフィルムに挟んで~。

(ラミネートは100円均一にもありますよ★アイロンで作るタイプ)

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142538j:plain

↑ラミネートしたらこんな感じ。これをカットしてできあがり(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142545j:plain

↑さっそく使用してみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142550j:plain

↑統一感でたかな?

f:id:Komatsuzakiaya:20200528142557j:plain

↑2年前に作ったプレートがあるんですが、今でも使えているので結構丈夫ですよ!(^^)!

 

主人『なんかベランダが植物園とかホームセンターみたいでシュールだね!』

私『がーーん。。プレートが大きすぎたかな~(;゚Д゚)』

 

【感想】簡単にできる。

折れ曲がりにくい。長持ちする。

水に強いのが嬉しい(*^▽^*)

土で汚れても水でさっと流せるのが便利。

よかったら試してみて下さい★おわり…

 

 ↑ラミネートは厚さが何種類かありますが、今回は100ミクロンを使用しています!

 ↑私はよく使用するので、ラミネーターを8年前に購入しました。

ケーズデンキで3000円ぐらいだったかな~。

 ↑今はお洒落なデザインの物もあるんですね~!!