旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【那珂ひまわりフェスティバル】25万本ひまわり畑が咲き誇る

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【那珂ひまわりフェスティバル】を紹介します。

 

というのも今年は・・・

新型コロナウィルス感染防止の為中止になってしまいました。

そこで昨年の写真ですが、気分だけでもヒマワリを見て上げていきましょ!

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135140j:plain

【那珂ひまわりフェスティバル】は那珂市の代表的なまつりとなっています。

場所は、那珂総合運動公園周辺、開催日は毎年8月下旬頃です。

見晴台から見た一面の花々の風景は圧巻ですね(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135128j:plain

↑約4haの畑には25万本のひまわりが咲き誇ります。

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135134j:plain

↑グーンと伸びるひまわり発見(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135120j:plain

↑ひまわり畑沿いの道もこんなに映えます。

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135116j:plain

↑夏の夕焼け時、蒸し暑さがつたわるかな?

元気にジャンプ~(/・ω・)/ぱしゃり

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135103j:plain

↑無料見晴台駐車所あります。

混雑時は臨時駐車場から無料シャトルバスが出ていますよ。

f:id:Komatsuzakiaya:20200610135111j:plain

↑ひまわりは元気なパワーを感じる大好きな花です(*^-^*)

意外と知られていない穴場のスポットの紹介でした!

 

【感想】ひまわり畑は気分が上がる。夏を感じる。

 素敵なまつりなので来年は開催できると良いですね(*^▽^*)★おわり…

聖新陶芸 ミニヒマワリ栽培セット

聖新陶芸 ミニヒマワリ栽培セット

  • メディア: Tools & Hardware
 

 ↑ひまわり育ててみたい!ミニヒマワリならお家でも育てられるかな?

 ↑夏のギフトでこんな素敵な花束もらったら嬉しいですよね(*^▽^*)