旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【刺繍糸】バッククロージャーを利用して収納してみた!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【刺繍糸】の収納方法を紹介します。

 

というのも・・・

皆さん刺繍糸の収納ってどうしてますか( ゚Д゚)?

我が家では、短い刺繍糸が増えてきました。

お手軽な収納方法ないかな?っとググってみると、

バッククロージャーに巻きつけるといいらしい!

そうだ!さっそくやってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200609130800j:plain

バッククロージャーって何?

皆さんご存じの食パンに付いてくる留め具の事でした!

さっそく食パンを食べて留め具を集めましょ( ´∀` )(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20200609130756j:plain

↑さっそく巻き付けてみました。

コンパクトに収納できてめっちゃ便利( ゚Д゚)!!

f:id:Komatsuzakiaya:20200609130746j:plain

↑真ん中に短い糸を収納。箱はDaisoで購入しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200609130807j:plain

 ↑自粛中に色々なミサンガ編み覚えてみたり(*^▽^*)

 

 

【感想】使いやすい。コンパクトに収納できる。

 なによりエコである(*‘∀‘)!★おわり…

 ↑バッククロージャーって売ってるんですね( ゚Д゚)!カラフル!

 ↑刺繍糸はこちらを使用してます(*^-^*)