旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【竜化の滝】約20分のハイキングで圧巻の渓谷美とマイナスイオンを浴びまくる!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【竜化の滝】を紹介します。

 

 というのも那須塩原には・・・

大小100近くの滝が存在するらしい。

テレビメディアで話題の塩原最大の名瀑で、

ハイキング初心者でも気軽に楽しめる場所があるらしい!

マイナスイオン浴びた~い( `ー´)ノ

そうだ!さっそく行って行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200609131437j:plain

↑【竜化の滝歩道】

塩原バレーラインを温泉街方面へ進むと看板発見。

歩道沿いに無料駐車場(約30台)&お手洗いがありました。

 

駐車場には続々と車がやってくる。

見るからに高そうなカメラを持ったミドル世代が多かった。

話かけたら何度も来ている常連さんばかり。

私達もわくわくしながら遊歩道へ(*‘∀‘)

f:id:Komatsuzakiaya:20200609131447j:plain

【竜化の橋】

長さ25m幅約1mの吊り橋が見えてきた。

歩道がしっかり整備されていて全体的に歩きやすい。

ちなみに私、吊り橋はぎしぎしなるから苦手( ゚Д゚)汗

f:id:Komatsuzakiaya:20200609131538j:plain

↑吊り橋を渡ると川の流れに沿って遊歩道が続いています。

美しい渓谷美を眺めながらゆっくり歩いても20分で滝まで到着できる。

涼しいので夏場には最高のスポット!

f:id:Komatsuzakiaya:20200609131528j:plain

【風挙の滝】

竜化の滝へ向かう途中に滝がありました。

マイナスイオンたっぷり浴びましょ(*´ω`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200609131516j:plain

【竜化の滝】

塩原最長の130m、3段滝。

龍が天を目掛けて登っていく姿に見える事から名付けられたそう。

イオンの効果なのか?心がすっきりして気持ちがいい(*´з`)

 

 

【感想】新緑から秋の紅葉まで四季を通して楽しめる。

15~20分で気軽行ける。スニーカーがあれば服装は気にしなくてもOK。

何度も足を運びたくなるスポット!(^^)!★おわり…