旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【スクラッチアート】キャンプボードを自作してみた!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【スクラッチアート】でキャンプ用にボードを自作してみました。

 

というのもDaisoで・・・

↓スクラッチボードなる物を発見しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155905j:plain

(100円で3枚入り、スクラッチスティック付)

スクラッチアートといえば先日、

蔦屋書店で見かけて可愛い~!って思っていたのですが、

100円均一にもあるんですね。

 

 

スクラッチアートとは?

黒い用紙の下に様々な色が隠れており、ペンで削る事で美しい絵が浮かび上がる。

新感覚の削って遊ぶお絵描き(*'▽')!

自分で色を塗る必要がないので、幅広い世代に支持されているそうです。

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155911j:plain

↑さっそく用紙を半分にカット。秋キャンプっぽく書いてみました。

思ったより細いラインも削れる!

カラフルな色味が綺麗!手が黒くならない。

面白い~(*^▽^*)♪

 

 

ちなみに私は下書きなしの物を購入したのですが・・・

 ↑下書き線をなぞって削るだけで絵が完成するタイプが人気みたいですね!

 

 ↑こちらはムーミン。可愛いのでインテリアとしても使えそうですね!

 

 ↑ディズニーも人気ありそうです!

 

 ↑私が気になった商品はこちら!美しい和柄(*'▽')

自律神経を整える事ができるなんて凄いです。

 

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155916j:plain

↑木製イーゼルと合わせてこんな感じにできあがり☆

イーゼル(Daisoで150円)にニスを塗り、自分好みにプチアレンジしました。

 

 

【感想】めっちゃ簡単!!

数時間で作品を完成させる事ができる。

達成感を気軽に味わえる。

幅広い世代で楽しめるのも魅力的だなっと思いました(^^)★おわり…