旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【徳島】鳴門の渦潮・徳島ラーメンを食す(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【徳島】の人気スポット、

『鳴門の渦潮に行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190902j:plain

【上版サービスエリア】へ。

徳島といえば阿波踊りが有名ですよね!

SAの壁すら素敵です。ちゃっかり紛れてパシャリ☆

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190513j:plain

↑お目当てはこちらの徳島ラーメン

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190520j:plain

徳島冷やしらーめんをチョイス。

濃いめの味付け&肉感強め。後ひく美味しさです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190528j:plain

すだちソーダ阿波名物ぶどう饅頭。

すだちソーダはさっぱりしていて飲みやすい!

ぶどう饅頭は馴染みのない不思議な味でした(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190538j:plain

【大鳴門橋遊歩道 渦の道】へ。

渦潮が見れるのは満潮干潮の1日2回。

日によって時間が変動するので、

ホームページに時間が出ているので事前チェックが必要です。

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190628j:plain

↑駐車場はかなり遠くにあり、無料シャトルバスに乗ってむかいます。

渋滞して30分ぐらいかかりましたので早めに行くのが◎

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190545j:plain

↑さっそく橋を歩いて行きます。強風で寒いので上着があるといいです。

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190553j:plain

↑下がガラスになっていて大きな魚が泳いでるのがみえました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190600j:plain

渦潮発見~(*^▽^*)
波の音も大きくて迫力がありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190619j:plain

↑写真におさまらないぐらい大きな橋を見た事がなかったので圧倒されました。

 

 

【感想】まさに渦潮!

昔はどうやって渡っていたのでしょうか??

時間がある方は渦潮に近づける大型船のツアーもありますよ!(^^)!

(2年ほど前のGWの紹介になります。)★おわり…

 

 

 

 ↑売店ではわかめが大量に販売されていました。

 ↑渦潮とスヌーピーがまさかのコラボ。