旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【グルメ小僧万吉】登記票付き・最高級の米沢牛が食べれる名店

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『格付け登記票付き!最高級の米沢牛が食べたい~(*^▽^*)』を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190312220836j:plain

【場所・山形県米沢市・グルメ小僧万吉

1階が精肉店になっています。事前予約を入れて夕食に伺いました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190312220904j:plain

2階が飲食店。精肉店で出している米沢牛が食べれます!(^^)!

肉の他にも地酒がリーズナブル・多種あります。

f:id:Komatsuzakiaya:20190312220952j:plain

私はすき焼き。主人はステーキを注文しました。

ステーキ用の岩塩とスパイスが出てきました。

(この岩塩とおろし器はお持ち帰りできます!(^^)!)

f:id:Komatsuzakiaya:20190312220927j:plain

米沢牛の格付け登記票が出てきました!

f:id:Komatsuzakiaya:20190312221015j:plain

すき焼きは、店員さんが目の前で作ってくれます(*^-^*)

小鉢やお漬物、サラダなどもセットに含まれていました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190312221105j:plain

さしの入ったいいお肉。肉を煮すぎないようにいただきます。

美味しい~~とろけます(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190312221131j:plain

ステーキ♪♪

柔らかい!!油の甘味とスパイス+岩塩が絶妙に合います(=^・^=)

 

最高に幸せです。(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20190312225820j:plain

この日は昼間から米沢牛。

【場所・山形県米沢市・飛行船】有名店で満席。30分待って入店!

f:id:Komatsuzakiaya:20190312221254j:plain

米沢牛のハンバーガー。肉をしっかり感じる味で美味でした(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190312221209j:plain

米沢牛オムライス

牛筋みたいにホロホロに煮込んだ大きめの肉がとても美味でした(=^・^=)

 

【感想】米沢牛といえば、松坂牛、神戸牛と並んで日本三大和牛といわれており、大変有名ですよね。

霜降りがきめ細かく口の中でとろけるような質感。溶け出す温度の低い上質の脂質が楽しめて幸せの極みでした~~(*^▽^*)

この日を一生忘れません!!!!と誓った一日でした!おわり…