旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【城里ふれあいの里】たこ焼きプレート創作料理&ニジマス釣り体験

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は梅雨キャンプ△、

『ニジマス釣り体験&たこ焼きプレート創作料理!』雨の日のキャンプの楽しみ方は?

 というテーマで、

我が家流。雨の日キャンプの楽しみ方を紹介します(^^)

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709081937j:plain

【城里町総合野外活動センターふれあいの里】へ。

(〒311-4313 茨城県東茨城郡城里町上上野4384)

こちらは、日本初の公営オートキャンプなのです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190709081942j:plain

【管理棟】で受付します。

そしてちょうど雨がくなります。なぜーーーーー( ;∀;)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709081956j:plain

季節によって様々なイベントを開催しています!

魚釣り体験・ピザ焼き体験・うどん打ち体験・子ども夜遊び・朝食セット・朝ヨガ・天文台・蜂蜜しぼり体験・グランピング体験・テニスコート完備・科学教室・クラフト体験・ツリークライミング体験・登山ハイキング・アスレチック等々。

ものすごーい種類です( ゚Д゚)!!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709081949j:plain

【売店コーナー】は飲み物・調味料・薪など、充実してました。

 

ん??アルコールの種類が多いのはなぜ!?

そ・れ・は・ね、

近くの温泉【ホロルの湯】まで無料の送迎バスが出ているのですよ~!

よし。酒買おう!!ってなるはず!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082003j:plain

受付前には、かき氷機が置かれてました。

値段も200円とリーズナブルです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082009j:plain

氷と凍らした苺を一緒に削って、シロップとミルクをかけて完成です!

これからの季節に嬉しいですね('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082028j:plain

施設マップもポップで分かりやすいデザイン。

周辺には、小松寺(重要文化財)・見晴台・ダム・ホロルの湯(温泉)・藤井川・水戸森林公園などもあるようです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190710183722j:plain

設営完了!サイトは番号ごとに区切られていました。

トイレや窯場、洗い場、ランドリー・ゴミ置き場なども綺麗◎

(芝の電源サイトやバンガローもありますよ。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082034j:plain

そして私達は早歩きで【ふれあいつりぼり】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082043j:plain

魚釣り体験、やります。

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082105j:plain

(釣り竿レンタル100円・エサ代100円。)

雨の中泥まみれになったのいつぶりだろ?

案外楽しいぜい(;゚Д゚)!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082109j:plain

ニジマス釣れました~~(*´▽`*)(小さめ)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082118j:plain

100gあたり300円でお買い上げ$$$。

その後内臓を取り、味付けしてホイルに包んだ状態まで調理してもらえます!

(味付けは2種類。バターor特製ソルトスパイス)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082125j:plain

これをキャンプ内の石窯へin。30分ほど蒸し焼きにしましょう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082135j:plain

ホイルに番号を書いてくれるので、取り間違う事もないと思います('◇')ゞ

 

ではではテントに戻ってご飯の準備。

たこ焼きプレートで創作料理開始~(`・ω・´)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082142j:plain

グレープフルーツソーダ。(グレープフルーツ剥いた物×サイダー)

じゃがいもの冷製スープ。(茹でたパプリカでニコちゃん×パセリで髪を生やす)

冷製だけに冷静に・・・うまい。ソーダも爽やかで◎。

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082148j:plain

焼きたてふわふわのニジマス

美味。自分で釣ったから間違いない!笑

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082201j:plain

玉がんもどき。(水切り豆腐×具×卵をビニールで混ぜた状態で持っていくと◎)

まぐろ尾のステーキ。(炭火でこんがりと焼く。)

がんもは外がカリカリしてて食感最高。ステーキと炭火の相性、普通。

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082206j:plain

手作りしゅうまい。(焼き目ついたら酒を振り、ホイルをかぶせ蒸し焼きにすると◎)

家で肉と具を混ぜてビニール袋入れて持参、絞るだけの時短料理。

私はこれが一番美味しかった~(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082218j:plain

ひっくり返して盛り付け。

たこ焼き。は写真を撮るの忘れちゃった(*´Д`)てへ

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082224j:plain

きのこ型カステラ。(ホットケーキミックス×棒クッキー)

f:id:Komatsuzakiaya:20190709082231j:plain

苺のチョコペンでお絵描きしながら食べました。

こんな感じで1品ずつゆっくりと食事を堪能!

今回はデイキャンプでしたが、

シトシトと雨の音が心地よくて、

とてもリラックスできました(#^^#)

 

【お知らせ】ざきりょー(主人)がYouTube始めました!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190710183717j:plain

よかったら見に来てくれると嬉しいです(*^▽^*)


【隣のキャンプ飯】たこ焼きプレート編

 

 

【感想】主人はたこ焼きが一番美味しかったみたい…。

だってたこ焼きプレートだもんね(*´з`)

結論、雨のキャンプは楽しい~!!!!おわり…

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

↑インスタグラム始めました(^^)

観光地ごとにまとめた観光マップを作っていきます!

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★