旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【小豆島】オリーブ畑が広がる大人気のオリーブ公園

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は小豆島ぐるり旅、

『オリーブ畑が広がる大人気のフォトスポットへ行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきました。

 

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145532j:plain

【道の駅 小豆島オリーブ公園】へ。

〒761-4434 香川県小豆郡小豆町西村甲1941-1(8:30~17:00)

混雑すると聞いていましたが、駐車場は広めで、朝一は空いてました('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145552j:plain

【えんぴつの柵】をさっそく発見!ぱしゃり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145538j:plain

隣には【始まりの本】が!

高さ3mの巨大な本のモニュメント。小さな扉も出入りできます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145546j:plain

表紙はこんな感じ。

本の文章は、小豆島のオリーブの歴史が書いてあります('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145600j:plain

【ギリシャ風車】へ。

丘の上なので瀬戸内海が一望でき、白い風車が映え~~(*^▽^*)

ギリシャ(ミロス島)との、友好の証として建設されたそうです。

オリーブは、コロンブスがアメリカ発見した事をきっかけに地中海から世界へ広まったそうです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145758j:plain

【コミロス】へ。

こちらはオリーブの収穫時期にオイルの搾油を行っている施設。

搾油時期の10月~12月に行ってみるのもいいかも('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145608j:plain

【寄り添う外灯ベンチ】へ。

120種類のハーブとバラが咲き誇るガーデンにひっそりと発見。

とにかく良い香りで癒されました~(*´з`)

日没は明かりが灯り、より幻想的になるそうです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145614j:plain

【雑貨コリコ】へ。

映画『魔女の宅急便』で使用された、

『グーチョキパン屋』のロケセットをそのまま移設したもの。

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145623j:plain

店内も可愛い~!(^^)!

ハンドメイドのアクセサリー&雑貨を、映画の世界観の中で楽しめる。

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145630j:plain

もちろん、店内撮影もOKです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145651j:plain

【ハーブクラフト館 ミロス】へ。

こちらでは季節により、オリーブとハーブで五感を楽しむがコンセプトのセルフクラフト体験ができます。

7~8月は、ハーバルオイルランプ作り体験ができますよ('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145659j:plain

【気まぐれな魔法の扉】へ。

1年の内、数日間だけ?公園のどこか?に現れる扉だそう。

出会えたらラッキーなこの扉。ぜひ探してみてくださいね('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145710j:plain

【オリベックスうちのみ】へ。

公園内にある、地中海風のロッジで、宿泊する事ができます。

眺めも最高ですよ!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145721j:plain

【ふれあい広場】へ。

景色、最高かよ!!!

公園内を散策するだけで楽しい~(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145729j:plain

【道の駅】へ。

オリーブソフトクリームを食す!

ガツンとオリーブ爽やかで癖になる!うまうま~(*´з`)

お土産類も沢山試食がでてるので、食べ比べて購入できました◎

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145744j:plain

【オリーブポスト】へ。

いっぱいの幸せが届きますように…と設置されたそうです('◇')ゞ

道の駅内でポストカードを選んで、大切な人への手紙を出してみるのも◎

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145750j:plain

【オリーブが丘のモニュメント】へ。

広い芝の中にあり、子供たちが遊びまわってました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145736j:plain

道の駅内に素敵なモニュメントの絵が展示されてます('◇')ゞ

 

【感想】ついつい写真を撮ってしまう場所が沢山あり楽しい!(^^)!

フォトスポットを探すのも楽しみのひとつですね★

道の駅内の公園なので無料で楽しめて大満足!!!

お昼ごろには大混雑して行列ができるので、

最初に人気のギリシャ風車から巡るのがおすすめです(`・ω・´)

【小豆島ぐるり旅】つづく…