旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【小豆島】幸せを呼ぶ“ハート型のオリーブの葉”さがし!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は小豆島ぐるり旅、

『幸せを呼ぶ、ハート型のオリーブの葉を探してみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました。

 

さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145815j:plain

 【小豆島オリーブ園】へ。

実は、前回の記事で紹介した道の駅の隣にあります!(歩いて行けますよ★)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145820j:plain

さっそくハート型のオリーブの葉を探してみました(*^-^*)

オリーブだらけの道みっけ!ここなら見つかるんじゃ…!??

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145831j:plain

みつけたーーー!!!っておもったら

くちびるみたいな形やんっ( ;∀;)

惜しい…

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145843j:plain

主人『あったよーーーーー!』

私『えーーーー( ゚Д゚)。焦』

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145856j:plain

ここから主人の才能開花、、、ゾーンなるものに入ったらしい!!

次々と見つけていく中、私は全く…(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145850j:plain

それからしばらくして...見つけたーー( ;∀;)

 

 

 

 

やっとこ発見して元気を取り戻しましたとさ(*´з`)(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145936j:plain

【水玉ポスト】へ。

道中にも【光のアートギャラリー】がありました。(入場無料)

イサム・ノグチの遊具彫刻、プレイキューブなど、立ったり飛んだり、遊び方は自分次第のアートな遊具は子供たちに大人気(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145909j:plain

樹齢100年【オリーブ原木】へ。

日本のオリーブオイルの栽培は、ここから始まったそうです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145944j:plain

【文明の塔】へ。

丘の一番上にあるので、ここからの眺めは最高ですよ!

空いていて、これは穴場発見だな~(*'ω'*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145951j:plain

【オラトリオ】へ。

神聖な祈りの家なので一般開放していないそうです。

ステンドグラスがとても綺麗でした★

 

f:id:Komatsuzakiaya:20190714150011j:plain

 建物の奥には【オリーブ加工場】がありました。

オリーブの香りがしてきます!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145902j:plain

ハートまた見つけた~~(`・ω・´)上機嫌!

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145919j:plain

【オリーブショップ】へ。

こちらで見つけたオリーブをしおりにする事ができます('◇')ゞ(100円)

f:id:Komatsuzakiaya:20190714145928j:plain

見つけるのは大変だったけど、

旅の思い出ができて大満足です~(*^-^*)

あまり知られてない?ですがおすすめの体験です★

f:id:Komatsuzakiaya:20190714150003j:plain

 ご褒美のオリーブサイダーを飲み干しましょ。

オリーブってなんにでも合うんですね!美味でした★

 

【感想】こちらもまた違った楽しみ方ができる場所ですので、

道の駅に寄った際は一緒に観光すると楽しいですよ(*^▽^*)

【小豆島ぐるり旅】つづく…