旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【城里ふれあいの里】創作あんこうバーガー&新生姜ジンジャー(^^)ピザ作り体験が本格的な件!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【城里ふれあいの里キャンプ場】に行ってきました。

 

金曜日だったので貸切だったよ~(*^▽^*)♪

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161014j:plain

↑12:00チェックイン!
第3オートキャンプ場を利用しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161105j:plain

↑土日は予約が埋まっている大人気の第三オート。
この開放感!たまらんよね~(*´▽`*)♪

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161031j:plain

↑設営が終わったらさっそく自家製新生姜のジンジャエールで乾杯!

すっごく美味しかったので、別記事でレシピ載せようかな!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161022j:plain

↑焚火が落ち着いてきたらパンを焼きました!

オリーブオイルで作るふわふわの生地で家でも良く作ってるレシピ。

 

野菜をカットして~。

パテ、ベーコンなどを焼いて~。

ポテトを揚げて~。

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161040j:plain

創作あんこうバーガーの完成(*´з`)

提灯も自作してちょうちんあんこうっぽくしてみたよ★

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161049j:plain

茨城名物といえばあんこう!

茨城県民としてあんこう作るしかながっぺよ!(※茨城愛強めの夫婦です。)

味も最高に美味しかった~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20210628161057j:plain

↑ダブルパテに炙りチーズ、バンズにはバジルソースを塗りこんでます。

www.youtube.com

↑動画に詳しくのせてるのでよかったら見て下さい(*^▽^*)★↑

f:id:Komatsuzakiaya:20210701154551j:plain

↑今回はピザ作り体験もしました!(事前予約が必要。)

まず約4種類から好きな味をチョイス。(季節の旬物などこだわり強!)

お兄さんがコツを教えてくれるので誰でも本格的なピザができます。

ピザ窯で焼くピザは旨い~(*´з`)

サイズは約30cm。1枚1300円でコスパも良し◎。

 

 

【感想】あんこうは作れる。

(↑かわいいは作れるっていうしずちゃんのCM風に。)

 

結局キャンプは何食べても旨い。

空を眺めながらのんびり焚火するなら第3オートが◎

鳥好き&プライベート感を味わうなら第2オートが◎

日蔭が多く涼しい&ハンモックしたいなら第1オートが◎★おわり…

 

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑ジンジャーシロップのレシピはこちら★

 

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

インスタグラム始めました(^^)

観光地ごとにまとめた観光マップを作っていきます!

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑創作フクロウそば編はこちら★

www.komatsuzakiaya.com

 ↑創作オムそばテント編はこちら★