旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【洋菓子店ミロール】ショーケースの中から食べ放題・コスパ最強な件

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【洋菓子店ミロール】へ。

 

 

というのも・・・

洋菓子屋さんのショーケースに並ぶケーキって魅力的ですよね!

 

 

それを好きなだけ食べられるなんてさ、

 

もはや夢かよ~ってね(*´з`)

 

そんな夢のようなお店を見つけちゃったんですよ↓。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135759j:plain

【場所】茨城県水戸市中央1丁目8-8

常磐線水戸駅から徒歩約15分。駐車場有り。

完全予約制です★

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135804j:plain

↑創業33年の歴史ある洋菓子店。

 

凄い種類!!

まさに、ケーキの宝石箱や~(*´ω`*)

・・・彦摩呂さんになる所でした。危ない所でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135935j:plain

↑120分の時間制。

バイキングの他にもお得なケーキセットもありますよ~。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135907j:plain

↑どれも美味しそうでかなり迷っちゃいます。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135941j:plain

↑さっそく好きなケーキを選んで席へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135831j:plain

デリスショートケーキマロニエ(右から)

デリスは上のアーモンド部分がサクサク。

ショートケーキは苺たっぷり。

マロニエはバタークリームベースで濃厚、栗が美味。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135837j:plain

ガトーショコラシブーストタルトフレーズ(右から)

ショコラはとにかく濃厚。

シブーストは中身にりんごが。しゅわしゅわ食感。

タルトは苺がとにかく美味。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135845j:plain

↑嬉しいドリンクも付いてます。(同じ飲み物を2杯付。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135917j:plain

↑洋菓子店なのでどれも手が込んでいます。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135859j:plain

↑ムース系も種類豊富。お店の看板商品のパイがあったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135924j:plain

↑季節のよって種類も異なるそう。単価は400円代が多いかな。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135850j:plain

コーヒーゼリーベイクドチーズマロンパイ(右から)

濃いめのコーヒーゼリーに生クリームで大人な味。

ベイクドは濃厚チーズの風味が美味。

パイは栗の餡が入っていてサクサク。

f:id:Komatsuzakiaya:20200131135931j:plain

フランボワーズオレンジゼリーオレンジババロア(右から)

フランボワーズのムースとタルトが合う。

オレンジの果肉がたっぷり入って酸味も感じるゼリー。

ババロアはさっぱりの中に数種のフルーツが入ってます。

 

 

【感想】こんなに食べて1750円はコスパ最強( ゚Д゚)

お皿は一枚をずっと使います。

小さめのお皿でこぼれたりするので、ウェットティッシュ必須ですね。

 

1つのサイズが大きい。

後半はさっぱり系(ゼリーや軽いムース)があったので食べやすかった。

 

2月は水戸の偕楽園梅まつりシーズン、足を運んでみるのも良いかも◎

 

満腹&幸せな気分でしたとさ(*^▽^*)★おわり…