旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ひたち海浜公園】冬のアイスチューリップ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【ひたち海浜公園】へ、

『アイスチューリップを見に行きたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきましたので紹介します。

 

 

というのも・・・

ここ数年、ひたち海浜公園で力を入れているのが、

アイスチューリップ!!

 

ん??

アイスチューリップって何( ゚Д゚)?

球根を特殊な方法で冷蔵処理し、

温度差により冬を疑似体験させて開花させたチューリップなのです。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155550j:plain

【場所】茨城県ひたちなか市大字馬渡大沼605-4

常磐線勝田駅からバスが出ています☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155557j:plain

↑場所は公園内のグラスハウスです。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155607j:plain

↑建物の前の水辺に綺麗に開花してました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155614j:plain

↑この時期にチューリップ??って思いますが・・・

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155627j:plain

↑実はメリットがあるんです。

冬は気温が低いので、

花もちが良く開花時期が長くなるんです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155634j:plain

海も見渡せる絶景だ~( ゚Д゚)

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155642j:plain

↑チューリップも色々な品種が咲いてますね。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155649j:plain

↑船と一緒にぱしゃり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155654j:plain

↑混雑を避けるために、

この日は閉園間際に行ったのですが、それでも観光客が沢山いました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122155702j:plain

↑最後に水面に映るチューリップをぱしゃり。

 

【感想】丁度ロウバイも見頃の時期になっています。

撮影される方は望遠レンズ必須ですね。

 

チューリップは映える(*´з`)★おわり…