旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【国頭港食堂】沖縄のイマイユ(鮮魚)が食べられる漁協直営店

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【国頭港食堂】を紹介します。

 

というのも沖縄旅行へ行くならば・・・

沖縄ならではの美味しい鮮魚を食べたい~!(^^)!

そうだ!さっそく漁恊直営店へ行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145610j:plain

【国頭港食堂】沖縄県国頭郡国頭村字浜477-1

沖縄美ら海水族館からのアクセスも良いですよ!(^^)!

(営業11:00~14:00・17:30~21:00、月曜定休・日&祝は~16:00)

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145636j:plain

↑ショーケースには鮮やかな魚達がこんにちわ。

カラフルな壁が可愛く、窓から海も見えました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145630j:plain

↑メニューはこんな感じ。どれも美味しそうでかなり迷います(笑)

ランチタイムはごはんおかわり無料なのも嬉しい★

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145622j:plain

↑写真付きのメニュー表もあります。

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145551j:plain

刺身5点盛りと地魚のフライ定食(1300円)を注文しました。

 

この日の地魚はシーラのフライ。フライは3枚付きで大ボリューム!

衣サクサク中はふわふわでうめ~し(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145825j:plain

↑主人と同じものを注文したのですが、刺身の種類・切り方・盛り付けも異なり、2人でシェアして楽しみました!(^^)!

新鮮なお刺身も最高に美味しかったです!

f:id:Komatsuzakiaya:20200606145603j:plain

↑当日あいにくの雨でしたが、天気がいい日は外で食事できますよ。

 

【感想】個人的に今回の沖縄旅行で一番美味しいお店でした。

地元の方おすすめなのも納得!(^^)!

また沖縄に行った際は必ず行きたいお店です★おわり…