旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【自己紹介】はてなブログ始めてみました。

皆さんはじめまして、こまつざきあやです(^^)

数あるブログの中から、私の旅・料理ブログへ訪問ありがとうございます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190120195322j:plain

 私はあちこち出掛けるのが大好きです。(結構アクティブ系)

 

旅先でいろんな場所に行き、

いろんなものを食べて飲み、

いろんな体験をして、

たくさんの人と会う。

学んだ事を生活に生かしていく。

(とにかく、なんでもやってみるタイプです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ブログを始める理由はシンプル。

これまで私自身がどこかへ旅行に行く際に、誰かのブログに助けてもらうことが多かったからです。旅行だけでなく為になる情報を皆さんから学ばせてもらってます(^^)

そこにはガイドブックや大手サイトには載っていない情報があり、とても参考になりました。

 

そんなブログを私も始めてみようと思います!

好みが似た方と知り合えたら嬉しいです。宜しくお願いします(⌒▽⌒)

 

【私はこんな事がすき10選(*^-^*)】

資格所得がすき

調理師免許食育インストラクター食品衛生管理者

秘書珠算暗算漢字文書デザインワープロ検定

水戸おもてなしマイスター水戸歴史文化検定・第一種運転免許】

土浦まち歩き学 学士・フォトマスター・エイサー検定】

【いばらき地酒ソムリエ・色彩士・実用マナー・日本化粧品検定】

興味を持ったことを学ぶのが好き。目標があると頑張れるタイプ(^^)

ゲームがすき

ゲーム】兄の影響かな?

FFマイクラモンハンバイオハザードとか何でもやりこみます(^^)

カタンとかボードゲームもすき♪

ガーデニングすき

ガーデニング】色々なハーブやお花を育てて料理に使ったり。

押し花ハーバリウムワックスバーにしたり(^^)

アニメ・漫画すき

アニメ漫画ジャンルわずどんな物でも見ます

そして大いに影響受けるタイプ(笑)

最近だとキングダムゆるキャン△シュタインズゲートとか(^^)

写真がすき

【愛用カメラ】(Canon EOS5Ⅾ ・ SONY α7Ⅲ)

元々主人がカメラ好きで、教わりながら始めました。

フォトマスター検定に挑戦してみたり。

思い通りに撮れると気持ちいい~(^^)

音楽がすき

ピアノ】6年間習っていました。

ウクレレハワイでレッスンを受けたのがきっかけ。

【歌う事】も好きなので、弾き語りなど楽しんでます(^^)

最近ONE OK ROCK・WANIMA・宇多田ヒカルとか聞いてるかな~。

スポーツがすき

ボウリング】マイボール3つ所持。ベストスコアは243(^^)

マラソンマラソン大会に出場したり(^^)

卓球中学時代部活部長もしてました。

登山ダイヤモンドヘッドや麓でキャンプしながら筑波山を登ったり。

自転車サッカー観戦・パラグライダーボルダリング】など。

着物がすき

着物日本古来の文化が好きで、実家着物があった事もあり、

1人で着れるようになりたいと思ったのが始めたきっかけ(^^)

藍染紅花染め、陶芸などにも挑戦してみたり。

野菜彫刻がすき

野菜彫刻野菜果物などを彫刻して花や鳥など自由に作ったり。

ブログにも作品載せてます(^^)

ドライブがすき

ドライブ運転は上手でないので、遠距離は主に助手席担当ですが(笑)

イニシャルD好き×主人スポーツカー好きの奇跡コラボで86乗ってます(^^)

車いじったりも!

 どうぞ、よろしくお願いします(*^▽^*)