旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【青山花しょうぶ園】森に囲まれたしょうぶ園・穴場スポット紹介!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は茨城県城里町にある、

【青山花しょうぶ園】に行ってきました。

 

 

大自然の中にある花しょうぶ園、

貸切状態で楽しめる穴場スポットを紹介します。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130205j:plain

↑入口からの風景。森に囲まれた田んぼの中にあります(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130209j:plain

↑私はさっそく写真に夢中(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130217j:plain

↑奥からモンシロチョウが飛んできて・・・

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130224j:plain

↑お花にとまってくれました(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130233j:plain

↑日本家屋としょうぶは相性ばっちりですね◎!

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130241j:plain

↑空も晴れてきたよ~。鳥と一緒にぱしゃり。

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130247j:plain

↑ひときは大きく伸びていた元気な子。

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130302j:plain

↑ミツバチも大忙しですね。

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130315j:plain

↑入口にあった梅の木は実がたくさん。

f:id:Komatsuzakiaya:20210614130322j:plain

↑いかがでしたでしょうか?
こちらの青山しょうぶ園は、

青山花しょうぶ保存会の方が管理されています。

開園は6月1日~6月30日です。

 

【感想】地元の方々が管理されている素敵なスポット(^^)

大きくて元気な菖蒲がたくさん。

自然の中にあるので、

開放感がさいこう~(*^▽^*)

水戸からのアクセスもいいですよ★おわり…

 

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

↑インスタグラム始めました(^^)

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★