旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【urban outdoor】キャンプイベントへ行ってきました!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回はキャンプイベント【urban outdoor】へ行ってきました。

 

というのもキャンプ好きなのですが・・・

キャンプイベントって行ったことがない。

行ってみたい~~(*´з`)!

ん?たまたま近場でイベントがある!行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164252j:plain

【場所】茨城県水戸市にある千波湖へやってきました。

天気も最高です~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20201211165256j:plain

↑普段はキャンプ場ではないのですが、年に何度かキャンプイベントが開かれているようです。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164158j:plain

↑テントから千波湖を一望できるので開放感がありますね。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164133j:plain

↑さっそくイベント広場へ。

人生に野遊びを(*'▽')。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164209j:plain

↑様々なワークショップがありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164143j:plain

ボルダリング体験スラックライン体験ができたり。

テントの設営講習をしていたり。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164313j:plain

↑こちらはお洒落なリースのワークショップ

f:id:Komatsuzakiaya:20201211165225j:plain

キャンプグッズの販売店には可愛い看板犬が。

ペットもOKなイベントでした。

鬼滅の刃や男梅、ラファエルに仮装したコスプレイヤーさんもいました。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211165244j:plain

 ↑地元野菜の直売場地酒のお店があったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20201211164124j:plain

↑隣には偕楽園がありますので観光も一緒にできちゃう!

 

【感想】イベントやワークショップが楽しめる(*^▽^*)

あと個人的に感じたのが、普通のキャンプ場に行くよりも、

お洒落キャンパーさんがかなり多い( ゚Д゚)!!

自作などレベルが高くてディスプレイなど参考になりました。★おわり…