旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【乾燥野菜キッシュ】混ぜて焼くだけ簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【乾燥野菜のキッシュ】の作り方を紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20210824163104j:plain

↑混ぜて焼くだけなので簡単ですよ~(*^▽^*)

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210824003939j:plain

乾燥野菜活用してますか?
私は自分で干し野菜を作ったりして料理に活用しています。

ミックスベジタブル感覚で使えるので良いですよ!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20210824003957j:plain

【材料】

 ★卵     2個

 ★牛乳    200㏄

 ★生おから  150g

 ★塩     ひとつまみ

 ★乾燥野菜  好きなだけ(多めが◎)

  チーズ   好きなだけ

f:id:Komatsuzakiaya:20210824004006j:plain

↑チーズ以外を全部混ぜて~。

f:id:Komatsuzakiaya:20210824004013j:plain

↑容器に入れチーズを乗せて~。

f:id:Komatsuzakiaya:20210824004029j:plain

↑オーブンで20分焼きます。

(オーブンレンジの場合→200℃25分)

チーズが焦げるぐらいが美味です(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20210824004023j:plain

↑できあがり☆

バーナーで焦げ目を入れても◎

ケチャップと合うよ◎

f:id:Komatsuzakiaya:20210824163111j:plain

↑ココットで焼いても可愛いです!

お弁当の一品にも◎

作り置きして朝食にも◎

f:id:Komatsuzakiaya:20210824163057j:plain

↑おもてなしにも良き(#^^#)

断面も野菜たっぷりで良い感じ!

f:id:Komatsuzakiaya:20210824003946j:plain

↑今回使用したのは商品はリフココlifucocoさんからモニター提供頂きました。

まだできたばかりの商品なので楽天でお得に購入できるみたい!

(レビューを書いて500円offで試せちゃうよ★)

 

【感想】栄養たっぷり(*^▽^*)

おから使用で糖質制限にも良き。

乾燥野菜って便利すぎる!

汁物に◎炊き込みご飯に◎炒め物に◎
よかったら作ってみてくださいね★おわり…