旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【上野動物園】1日中遊んで学べるスポット

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『上野動物園に行きたい~(*'▽')』を叶えるべく行ってきました!

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160656j:plain

【場所・東京都・台東区・上野公園内】

入口は空いてて、すぐに入れました。

しかーし!!『シャンシャン1時間待ち~(>_<)』残念。

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160631j:plain

入口ではリスが元気よくジャンプしたり、動き回ってました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160617j:plain

オグロプレーリードッグは喧嘩中で、砂をかけ合ってる。

『必死になっていて、可愛いです(*´▽`*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160531j:plain

ニシゴリラの子供が遊んで欲しそうにぴょんぴょんしてます!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160546j:plain

こちらはお昼寝中。ちゃんと寝床に藁を集めてきます。賢い!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160520j:plain

シロテテナガザルは体育座りしてますね~★

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160644j:plain

こちらの青い鳥は…カラスの仲間です!とても綺麗!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160459j:plain

ベニイロフラミンゴは色鮮やかで見惚れてしまいます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160602j:plain

昼食。パンダちまきとハンバーガーセットを頂きました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160429j:plain

カエル三兄弟。動かないので、よく見ないとわかりません( ゚Д゚)

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160418j:plain

ナガクビガメ泳ぐ姿が面白いです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160509j:plain

休憩。園内が広いので一日中楽しめますね~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160355j:plain

ワオキツネザルの井戸端会議。

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160723j:plain

お土産も可愛いです。種類も多くなっていました。

『これ可愛い~!パケ買いしてしまいました(*^-^*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160750j:plain

イナムラショウゾウ】上野桜木のパティスリー。

お気に入りのお店に寄りました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190206160818j:plain

特にチョコ系が美味しいです。

飴細工の専門書も出版していて、何気に全部集めています。

 

【感想】私は上野動物園は4回目なのですが、小さい頃の記憶なので、

新しい見方ができてとても楽しかったです~(*^▽^*)おわり…