旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【冷凍しても固くないバナナ】材料1つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『冷凍しても固くないバナナ(*^▽^*)!!』の食べ方についてです。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190207174520j:plain

私は運動後などにお腹が空くのですが、プロテインは苦手。

そこで、この冷凍バナナを常にストックしています★

f:id:Komatsuzakiaya:20190207180340j:plain

しかーし!バナナってそのまま冷凍すると固いですよね(>_<)

そこで、用意する物は・・・ラップのみ( ゚Д゚)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190207180323j:plain

バナナの皮を剥いて、ラップの上に置きます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190207180306j:plain

ラップを上からかぶせて、優しく潰します(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190207180248j:plain

ラップでそのまま包んで冷凍します。『めっちゃ楽~~(*^▽^*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190207180231j:plain

私はジップロックに入れて保存しています★

 

【感想】とっても簡単なので、常にストックしております!(^^)!

スムージーシリアルにちぎっていれたり、『すごく使えます(*´▽`*)』おわり…