旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【偕楽園梅まつり】光の散歩道・ライトアップ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『偕楽園梅まつり“光の散歩道”に行ってみたい~!(^^)!

を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153349j:plain

【場所・茨城県水戸市・偕楽園】

ライトアップ期間(2月23日~3月21日)

時間は日没~21時までです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153338j:plain

好文亭】ライトアップ期間中は夜も入場できるようになっていて、

廊下沿いから庭園・梅林と千波湖が見渡せます(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153327j:plain

甘い香りが漂う梅林。きらきら光ってます(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153255j:plain

賑わっていたので、スローシャッターで撮ってみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153239j:plain

紅梅・白梅の違いは花の色でなく

木の幹の断面の色によって決められているそうです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153314j:plain

孟宗竹林。京都嵯峨・八幡の竹を、土のついたまま運び植えたもの。

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153444j:plain

昼間は千波湖が見渡せますね(*^▽^*)

園内でピクニックされている方も多かったです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190304153459j:plain

梅ソフトクリーム。想像よりもガツンとしょっぱめ。さっぱり系でした。

 

【感想】幻想的な夜の観梅を楽しむ事ができました(*^▽^*)

今の時期は、全国で梅まつりが開催されてますよね!

皆さんの観梅記事を見て楽しませてもらってます★★おわり…