旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【刺繡】ムーミン刺繍をはじめてみよう!初めての作品完成(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【刺繍】ムーミン刺繡を紹介します。

 

というのも先日TSUTAYAで・・・

↓【MOOMIN はじめての刺繡】を偶然見つけて一目惚れ(*´з`)↓

 毎日少しづつ進め、やっとこ1作品目が完成。

f:id:Komatsuzakiaya:20210609175120j:plain

初心者の私にもできた~(*^▽^*)♪

図案は74点ありますが、私は表紙の絵が気に入ったのでこれを選びました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210609175113j:plain

キットも付いてきますよ~!(^^)!

・マジックペーパー(水で溶ける刺繍図案)

・刺繡糸4本(白・赤・緑・チャコール)←チャコールはやさしい色味の黒だったよ☆

・刺繍針1本

f:id:Komatsuzakiaya:20210609175125j:plain

↑一見難しそうにみえますが、

アウトラインステッチサテンステッチの2種類を覚えれば9割できちゃう!

まさに初心者向けの本でした。

↑その他の刺繡糸はずっと前に購入した物で600円ぐらいだったかな?

こちらは50色入って469円!ネットで買うのがお得ですね★

 

【感想】ムーミンは癒し効果がある!

今回かかった費用は2200円でコスパも良い!(本1600円・刺繍枠500円・布100円)

完成まで時間がかかるので気に入った物を選ぶのが◎。

色々な図案があるので長く楽しめますね。

慣れてきたらオリジナルの図案でキャンプギアを作ってみるつもりです!(^^)!

めざせ刺繡マスター!ピカチュウ!★おわり…

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑靴に刺繍してアレンジしてみた記事はこちら★

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑画像で使用しているまち針も自作アイテム!

リバーシブルです★

www.komatsuzakiaya.com

↑キャップに刺繍してみました★