旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【リメイク】刺繍で履かなくなった靴をアレンジしてみた!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は靴の【リメイク】をしてみました。

 

 

というのも・・・

外出自粛中。暇だよ~~(*'▽')

(↑もはや口癖になりつつあります。)

 

よし。今日は靴掃除してみよう。

毎日2足づつ掃除していると、ある日感じた事がありました。

ん??この靴、最近履いてないな~。

f:id:Komatsuzakiaya:20200510150011j:plain

↑3年前に購入した靴がでてきました。

 

最初は大変気に入っていたのに、

時とともに段々飽きてしまう事ってありますよね~(>_<)

 

 

飽きたならアレンジすればいいのでは( ゚Д゚)??

 

 

私にできそうなアレンジって何だろ??

・・そういえば!!

家にミサンガ用の刺繍糸が沢山余ってるんだよな~。

靴に刺繍してみたら可愛いかも?

 

鉄は熱いうちに打てーい(*'▽')!!

初めて刺繍に挑戦してみる事に。

f:id:Komatsuzakiaya:20200510145950j:plain

 ↑ロゴの回りに沿って簡単なお花の刺繍をしてみました。

 

最初は1つの花を縫い終わるのに30分かかりました(^_^;)

なぜなら靴はね、固いんだわ~。

そういう時はね、ひたすら“逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!”とつぶやこう。

(↑※エヴァンゲリオンより。)

そうすればなんとかなる。

f:id:Komatsuzakiaya:20200510145955j:plain

 ↑ちなみに白いゴムの部分の汚れは、

消しゴムでこすって綺麗になりましたとさ。

 

【感想】いかがでしたでしょうか?

意外といい感じにできたんじゃない(*^▽^*)?

充実感がどっときて、疲労感は更にどっときた。

DIY大成功~(*‘∀‘)★おわり…

 ↑刺繍糸はネットで100束入りを購入しました。

100束で600円って安くて最高ですよ~(*^▽^*)