旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【城里 ふれあいの里】創作フクロウそば(^^)・ほたる観賞・ホロルの湯でリフレッシュ!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【城里ふれあいの里キャンプ場】へ行ってきました。

 

雨予報だったけど晴れたよ~(∩´∀`∩)まっ♪

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180100j:plain

↑12:00にチェックイン。

第2オートキャンプ場電源サイトを利用しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180107j:plain

↑タープとワンポールテントのカンガルースタイルで設営完了!

f:id:Komatsuzakiaya:20210615183045j:plain

↑朝一に【那珂直売所】に立ち寄り、常陸なまそばあわび茸を購入。

野菜が新鮮&種類が多くておすすめの直売所です◎

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180113j:plain

↑さっそく調理かいし~!

 フクロウそば天ぷら5種盛り合わせ・蜂蜜れもんトマト

 

城里のマスコットキャラクターはフクロウなんですよね!

なのでフクロウを料理に取り入れてみようと創作レシピを考えてみました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180129j:plain

入手しやすい&そばに合う旬の野菜を使用してなるべく簡単に作りました。

野菜が苦手な子供も喜んで食べてくれるかも?

YouTubeに動画で軽くまとめてます。よかったら作ってみてくださいね(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180135j:plain

↑この日は近場で【ホタルの夕べ】という蛍観賞イベントがありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180142j:plain

↑駐車場から3キロぐらい歩いた田んぼの中で、

大量の蛍が綺麗で感激~(*´▽`*)☆

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180226j:plain

↑翌日撤収後に【ホロルの湯】へ。

キャンプ場から無料の送迎バスがでています(*´з`)!

チェックイン時にバスの時刻表を確認しておくと良いですね◎

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180235j:plain

【ホロルの湯 食事処ホロル】では休日限定ランチもあります。

私はローストポーク御膳を。

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180240j:plain

↑主人はあいもりとんかつ御膳をチョイス。食後に飲み物とデザート付。

どちらも城里産キングポークを使用。

脂身は多め!ジューシーでうまっ(*´▽`*)☆

f:id:Komatsuzakiaya:20210615180248j:plain

↑古内(ふるうち)茶ソフトクリーム食べながら帰宅しました~。

 


【感想】暑い時期の冷たい蕎麦は格別である!

野菜を沢山摂取できる。

みょうがで眉毛をつけるとミミズクになりますよ。

朝4時頃についにふくろうを見ました。

大きすぎて迫力が凄かったよ(;゚Д゚)

フクロウって低空飛行するみたい。☆おわり…

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 ↑YouTubeでゆる~く動画配信してます(^^)

よかったら見に来てください★

(最後の方に蛍の動画入ってます。)

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑創作オムそばテントはこちら★

www.komatsuzakiaya.com

 ↑たこ焼きプレートで創作料理はこちら★

www.komatsuzakiaya.com

 ↑キャンプ場近くの菖蒲園はこちら★

 

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

↑インスタグラム始めました(^^)

観光地ごとにまとめた観光マップを作っていきます!

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★