旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【城里ふれあいの里】創作クリスマスプレート&レッドポアロー簡単レシピ(^^)防寒対策レンタル品が充実してる件!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【城里ふれあいの里】へ行ってきました。

 

クリスマスキャンプ気分でエンジョイ(*´з`)♪

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154648j:plain

トナカイのカチューシャはDaisoで購入★

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154651j:plain

↑設営後は土鍋ご飯を炊いて&スーパーのお刺身で海鮮丼★

寒い季節は生ものが扱いやすい&簡単なので良き◎(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154657j:plain

↑夜はクリスマスプレートを作りました(*'ω'*)

ローストビーフ・リースサラダ・かぼちゃのポタージュ

盛り付け方を少し工夫するだけでクリスマス気分がUP!

(飾りのピックはDaiso購入)

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154708j:plain

↑朝食は温かいぜんざい作りました★

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154717j:plain

↑これ知ってる?城里特産品レッドポアロ―だよ★

辛味が少なく、独特の風味&甘味が特徴。

加熱すると甘味が増し、葉まで美味しく食べられるよ!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154725j:plain

↑材料2つで簡単!一本葱の豚巻き★

ねぎに豚バラを巻き焼くだけで完成!

f:id:Komatsuzakiaya:20211129160909j:plain

↑包丁まな板使わないから簡単!

好きな味付けで楽しめるワイルドキャンプ飯(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154734j:plain

↑雨の音を聴きながらゆっくり過ごしました(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154742j:plain

↑寒さ対策で購入した湯たんぽがめっちゃ良かったよ!

f:id:Komatsuzakiaya:20211129161555p:plain

↑キャンプ場の防寒対策レンタル品が充実しているのでチェックしてみてね★

f:id:Komatsuzakiaya:20211129154747j:plain

↑好評だった自作ガーランド。アウトドアロゴを刺繍して作ってみたよ(^^)

 

【感想】クリスマスキャンプは楽しい(*^▽^*)

今回は2泊3日でキャンプ飯&おやつを沢山作ったので全然載せきれてない!!

なので残りはインスタで紹介しますね(`・ω・´)

今ならふれあい朝食でレッドポアロ―を使用したピクルスが食べられるかも?

気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね★おわり…

 

 

 

【↓インスタグラムの方では毎日投稿しております(^^)↓】

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

作り方紹介や観光スポット紹介、自作ギアの紹介など発信してます♪