旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【パラグライダー体験】目の前に広がる富士山は絶景

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

突然ですが、今年の夏は猛暑で、毎日溶けるかと思いながら過ごしていましたよね。

そんな時に鳥って気持ちよさそうでいいな~って思ったのです(>_<)

今回は『鳥のように飛んでみたい~!(^^)!』を叶えるべくパラグライダーへ挑戦!!

 

【場所】(静岡県・朝霧高原付近・アクティビティ)

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143136j:plain

まずは昼食。【朝霧フードパーク】内の【ビュッフェレストランふじさん】へ

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143121j:plain

食べきりプレートランチをテラスでいただきました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143102j:plain

周辺散策。到着してからも富士山は雲隠れ(>_<)

それでも、高原の風が吹く、さわやかなスポットでした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143148j:plain

5つの食の工房と、レストラン、ドックランやドローン広場などがありました。

とにかく牛乳が美味しい。『フレッシュ(*´▽`*)!!』

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143201j:plain

今回の目的【スカイ朝霧】へ

手続きして、簡単なビデオ説明があり、車に乗って山の上まで行きます。

滑走路にて、朝霧高原と富士山(隠れている)をバックに記念写真。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143214j:plain

風を待ち、全速力で走ります。

奇跡的に雲間から顔を出す富士山。『ありがとう!』

f:id:Komatsuzakiaya:20190128143227j:plain

富士山を端から端を見渡し、その壮大な景観は息を呑む美しさです。

I can fly!!』気持ちいいです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190128141755j:plain

帰りは大渋滞で、8時間以上のロングドライブ(>_<)

SA【NEOPASA駿河湾沼津】にて休憩&夜食。

f:id:Komatsuzakiaya:20190128141732j:plain

青じそ香る明太子うどん、天ざる茶そばを頂きました。

(施設は広くて綺麗。地物野菜や水産物、特産品などお土産豊富でした。)

 

【感想】初心者でしたが丁寧な説明と元気なインストラクターさんのおかげで、

素敵な経験ができました(*^-^*)♪

他のスカイスポーツも体験してみたいです★★おわり…

 

komatsuzaki-aya.hatenablog.com
komatsuzaki-aya.hatenablog.com