旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【東京バスツアー】食品サンプル作り体験・両国玉手箱ランチ・ソラマチ自由散策

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『食品サンプル作り&両国ランチ&ソラマチ散策のツアーにしてみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193324j:plain

さっそくバスに乗り込みました。

バス内ではネックピロー必須ですね!(3コインショップ)

(海外旅行の際は空気で膨らませて畳めるタイプを持参しますが、ビーズクッションの方が柔らかくて個人的に好きです。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193436j:plain

池袋にある【大和サンプル製作所】へ。

まずは食品サンプル作り

 

今回はパフェづくりを体験します。

まず、デモンストレーションで作り方を見せてもらいます。

その後各テーブルに見本のパフェが配られました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193359j:plain

トッピングフルーツを選びます

ぷりん・ウェハース・アイス・フルーツ・チョコなどがありました。

パフェの土台部分の色も5色から選びます

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193421j:plain

どれも可愛くて組み合わせに迷います~(*´▽`*)

私と主人は被らないようにこちらをそれぞれチョイス。

選んでいる間に、お持ち帰り用の紙袋が配られました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193456j:plain

先生と一緒に専用機械でクリームを絞っていきます。

これがけっこう力入ります!

正直子供の力だとなかなかクリームが出てきません(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193523j:plain

クリームを絞ったらすぐにトッピングを飾り付け完成

もともとクリームも固めだからか?固まるの早い( ゚Д゚)

そのおかげで当日にお持ち帰りできるのがうれしいです☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193544j:plain

主人は青、私は赤を作りました。

回りの皆さんの作品も、色とりどりでとても素敵でした☆

美味しそう~~!!!見ているだけでテンションがあがる~~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193631j:plain

2016年に両国にオープンした【両国江戸noren】へ。

粋な江戸の食文化を楽しむをコンセプトに12種類の和食店を集めた商業施設です。

建物内には土俵があり、歌舞伎など様々なイベントを催してるそうです。

駅前なので天気関係なく楽しめる場所ですね!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193646j:plain

2階にある【築地食堂源ちゃん】にて、両国玉手箱ランチを頂きました。

毎朝、市場仕入れの新鮮な魚介類を使用したメニューを提供しているお店。

ツアー用の豪華なメニューでとても美味しかったです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193706j:plain

一階にも飲食店やお土産屋さんがありました。

和モチーフの物が多い印象でした。

こちらの鯛ソープも可愛いですよね(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193720j:plain

時間が余ったので外にでて周辺も散策。

アジサイが綺麗に咲いていました(*'▽')

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193738j:plain

バスに乗り込み移動【スカイツリー&ソラマチ】自由散策へ。

高さ634mさすがに高いですね~~( ゚Д゚)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193821j:plain

外にはフォトスポットがあったので記念撮影~!(^^)!

 

公式キャラクターを左から紹介。

下町の文化に詳しい生き字引的なおじいさん犬スコブルブル

空から東京スカイツリーに降り立った星の形の頭のソラカラちゃん

ソラカラちゃんがはじめて出会ったお友達(ペンギン?)テッペンペン

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193905j:plain

ポケモンセンターには海外の方が沢山!人気凄いんですね~!(^^)!

 

私はゲームボーイ世代で・・・

当時ポケモン赤・緑に大変大変お世話になった時代があります('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190329194759j:plain

ソラカラちゃんになりきれるグッズもありました!(^^)!(笑)

こちらでポストカードなどお土産を購入しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329194014j:plain

ソラマチ限定星形メロンパン

大きいです!表面がザラメでザクザク甘くて主人と半分づつで丁度いい量でした!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329193955j:plain

スカイツリーの建物にもフォトスポットがありました。

建物内が暗いせいか、フレームが光っていたので写真が撮りやすいかも!

 

【感想】食品サンプルはお家に飾って楽しんでいます★

ランチもとても美味しく、スカイツリー&ソラマチ散策も楽しめて楽しいバスツアーでした!バスツアーはなんといっても移動が楽ですよね~(#^^#)★おわり…