旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【南軽井沢】白糸の滝・軽井沢発地市場・地元スーパーTSURUYAおすすめ購入品!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は南軽井沢、『白糸の滝&軽井沢発地市場に行ってみたい~!(^^)!

を叶えるべく行ってきました!

地元スーパTSURUYAおすすめ購入品もご紹介☆

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143333j:plain

朝ごはんは地元の人気パン屋【COCORADE】へ。

朝8時から営業は嬉しいです☆

開店時間に伺ったらすでに賑わっていました。

 

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143348j:plain

駐車場、店内、イートインスペース、外のお庭

すべてが広くて椅子やテーブルも沢山ありました。

庭は手入れされていて、お花も沢山で綺麗!(^^)!

 

キッズルームには黒板や滑り台もあり親子パン教室もされているそうです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143401j:plain

せっかくなのでお庭で頂きました。眺めが良くて、風が気持ちいいです(*^▽^*)

私達はきのこたっぷりのピザ・ソーセージパン・パンプキンデニッシュ・コッペパンを購入しました。

 

店内には80種類のパンが揃い、お値段もリーズナブルボリュームもあり

地元にあったら間違いなく通っちゃいますね!!

 

パンを買うと無料のコーヒー&レモン水がもらえるのは嬉しいです◎!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143420j:plain

避暑地のイメージが強い軽井沢でマイナスイオンを浴びるには、

【白糸の滝】へ!(^^)!

滝があるのは有料道路“白糸ハイランドウェイ”の道沿い。

結構手前の方から道沿いに駐車場がありますが、

白糸の滝入口付近の駐車場が近くておすすめです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143433j:plain

『マイナスイオン感じるーーーー(*´▽`*)♪♪』

 

横幅約70m。湾曲したフォルムが幻想的、滝の音がとても涼しげです。

無数の滝が白糸のように流れ落ちる様から名づけられたそうです。

 

遊歩道は整備されていてラフな服装でも歩いて行けますが、羽織るものを持っていくといいかも!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143501j:plain

新鮮な地元野菜などを取り揃えた、

軽井沢農産物等直売施設【軽井沢発地市場】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143523j:plain

チーズソフトクリームで体力回復なり(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143539j:plain

生のプルーンが沢山並んでます。私の知っているプルーンより大きいです!

丸ごと一個試食させてもらいましたが、桃のように甘くて美味しかった!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143559j:plain

キャベツもずっしりしていて美しいフォルム!(笑)

ルバーブという野菜で作るジャムが売ってたり、ひと通り買い込みました☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143621j:plain

地元大型スーパー【TSURUYA】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143645j:plain

一年に一度しら造らない長期熟成エールビールクラフトザウルス

をビール好きのお義父さんへ購入!

とても美味しかったそうで喜んでもらえました(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143701j:plain

信州なかの産ポテトチップス。お酒のお供にも◎

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143717j:plain

信州産そば茶。パックになっていてお土産に良いサイズ☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143731j:plain

 丸山珈琲TSURUYAオリジナルを発見。即購入!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143747j:plain

くるみのたれ、とんかつソース、アンチョビドレッシング、花豆、巨峰ジャム

一番気に入ったとんかつソースは濃厚なタイプで、

すりごまと合わせて揚げ物などに◎でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143843j:plain

手づくりパスタの粉

こちらのセモリナ粉ではラザニアを作ってみましたが、美味でした☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143859j:plain

葡萄ジュース

搾りたてジュースの種類が多くて迷いましたがこちらを購入。

濃厚なのに渋みもなくて美味しいかったです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190329143912j:plain

帰り道【ハイウェイオアシスららん藤岡】へ。

らーめん俊で藤岡味噌ラーメンを注文。

自家製の黄色味のある太麺、チャーシューはほろっと柔らかかったです☆

 

外には観覧車やメリーゴーランドまであって驚きです( ゚Д゚)!!!

水遊びができる広場があったり、子連れには最高ですね。

 

【感想】白糸の滝のマイナスイオンを沢山浴びて気持ち良く過ごせました(*^▽^*)

発地市場は地元の方もお買い物に来られていて、ここのは美味しいよって教えてくれたり☆ルバーブジャムは食べなれてないせいか…(>_<)

食べ慣れた味ってあるな~なんて思ったり!でもそういう発見が楽しいんです(*^-^*)☆おわり…