旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ミラーレス一眼レフカメラSONY α7Ⅲ】購入レビュー

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、今話題の『ミラーレス一眼レフカメラSONY α7Ⅲ』を購入レビューをしたいと思います!

 

私は、カメラ始めたばかりの初心者レベル(>_<)

今までは主人の一眼レフを借りて、オート(絞り優先モード)で撮影することが多かったのです。

しかし、写真を撮っているうちに、マニュアルで自分が思ったように写真が撮りたいと感じるようになりました。

そこで思いきってMYカメラデビューしました(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205047j:plain

↑まず以前から使用していた物はこちら↑

【カメラ:Canon7D】

【レンズ:35mm F2.0 & 24-70mm F2.8 & 70-200mm F4.0】

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204717j:plain

↑そしてこちらが今回購入した物です↑

主にケーズデンキで購入しました。全部で22万円ぐらいでした。

1つずつ細かく紹介していきます~!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204751j:plain

↑購入品①カメラ本体【SONY α7Ⅲ】↑

付属品として充電器ショルダーストラップボディキャップが付いていました。

レンズの根本の部分がオレンジ色で可愛いです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204812j:plain

さっそくストラップを付けてみました。

ミラーレスなのでとても軽い女性には嬉しいポイントですね!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204838j:plain

↑購入品②液晶保護シール【HAKUBA・EX-GUARD】↑

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204857j:plain

さっそく保護シールを貼ってみよう。

どうかな?ぴったりのサイズで綺麗に貼れました。

ちなみに液晶部分はチルト式になっています。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204916j:plain

↑購入品③SDカード【SanDisk 64GB】↑

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204936j:plain

さっそくSDカードをセットしてみました。

SDカードは2枚セットできる仕様になっていて、下がメインになっていました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405204959j:plain

↑購入品④マウントアダプター【SIGMA MC-11】↑

こちらを付けるとCanonのレンズが使用できるので購入しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205026j:plain

さっそく装着してみました。イイ感じです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205109j:plain

こちらに以前から使用している【Canonレンズ:35mm F2.0】を装着してみます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205132j:plain

こんな感じになりました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205152j:plain

レンズフードを付けて上から撮影してみました。

本体部分が軽いのでどうなのかな~と思っていましたが、これぐらいのサイズなら意外としっくり持てました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205211j:plain

↑購入品⑤ストロボ【Godox TT350】↑

カラーフィルムや専用ケースも付属されています。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205233j:plain

装着してみました!こちらはレビューが良かったので購入。

中国のメーカーで、1万円ぐらいで購入できるのでお手頃ですよね☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205253j:plain

↑購入品⑤セルフタイマーリモコン【NEEWER】↑

セルフタイマーがリモコン式でできるので集合写真の時などに便利です。

 

以上今回は⑤つの商品を購入してみました(*^▽^*)

ここからは実際に写真を撮ってみました★

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205335j:plain

主人にモデルになってもらい練習。

発色の綺麗な写真が撮れて感動しました~~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205316j:plain

フェンス越しの桜を撮ってみたり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205409j:plain

イルミネーションの綺麗なモニュメントを撮ってみたり。 

f:id:Komatsuzakiaya:20190405205358j:plain

夜景と一緒に撮ってみました。

背景を綺麗にぼかして撮影できる所が良いなと感じました!

 

Canonと個人的に比較して良かったと思った5点。

 ①瞳AFで簡単に素早くピントが合う

 ②軽くて持ち運びやすい

 ③クリアでとても発色が良い

 ④背景を綺麗にぼかすことができる

 ⑤チルト式なので、下からや上からの撮影がしやすい

 

【感想】最後までお付き合いいただきありがとうございました(#^^#)

今回はカメラについてでしたが、いかがでしたか?

何かのお役に立てれば嬉しいです!!カメラについていい情報があったら是非教えてください(*^▽^*)おわり…