旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【東京湾クルーズ】船上結婚式の特典が凄い件!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『東京湾のディナークルーズに行ってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

周辺散策もかねて、さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202807j:plain

朝1に自宅を出発し、お昼に東京到着。

時間があったのでスカイツリー近辺を散策しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202935j:plain

【スターバックス】で休憩しました。

(Coffee&Espressoケーキ ブルーベリークリームチーズ)

(アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ)

(クラシックティラミスフラペチーノ)

(TOKYOロースト ムース フォーム ラテ)を注文。

実は2年ぶりにスタバに行ったのですが、美味しかったです~(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202840j:plain

その後浅草周辺で食器を見に行ったり~。ひたすら歩きまわります!楽しい~!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202921j:plain

雑貨屋さん行ったり~。

私はこの日のクルーズがとても楽しみで、

早起きして祖母&母の着物を自分で着付けして行きました(#^^#)

f:id:Komatsuzakiaya:20190414202541j:plain

【購入品紹介】

①主人用のまげわっぱ風お弁当箱(電子レンジできる)&箸ケース。

王将の醤油皿(#^^#)お家餃子する時に出したら可愛いかな~と。

洗えるステンレス製のストロー(銀・レインボー)

ストロー専用の洗い棒。あると衛生的ですよね!(^^)!

竹型の容器。水ようかんを作る時に使おうと思います。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202359j:plain

あっという間に時間が来て【ヴァンテアンクルーズ】へ。

ディナークルーズの時間は19:20~21:20の120分。

値段は、大人1人9000円(税込)~。

少しお高めです(>_<)

しかーし!!同じ内容でお得なのが日曜日!!!6650円で利用できます~!(^^)!

 

ランチクルーズだと3000円~。バイキングなどもあります('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202730j:plain

フロアーに案内されるとピアノの生演奏がお出迎え。

(着物の時は、ナプキンを帯に挟むと汚れ防止になるので◎!)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202755j:plain

タスマニアサーモンのマリネ タルタル仕立て

軽井沢の老舗ASANOYAのパンはなくなると新しいのを持ってきてくれました。

(4種類ありました。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202710j:plain

グリンピースのポタージュ。濃厚でローストアーモンドと合います!

ノンアルコールカクテルも美味しかったです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202658j:plain

レインボーブリッジの下を通過しました~(*^-^*)

時速約30キロ。大きめの船なのであまり揺れず、快適です~★

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202637j:plain

的鯛のソテー オリーブとナスのピュレ 焦がしたバターソース

これが一番美味しかったです!(^^)!ワインと合う。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202340j:plain

記念に、ぱしゃり(*^-^*)

テーブルごとに担当のスタッフが決まっているようで、すぐ気づいてくれました。

料理を運んでくる時に、料理の紹介もしてくれました(#^^#)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202624j:plain

国産牛ランイチのスパイス蒸し オリジナル赤ワインソース

お肉が柔らかく、ソースがパンに合います('◇')ゞオリジナルのお皿も可愛い。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202604j:plain

苺・木苺・ブルーベリーのケーキ ピスタチオのアイス

珈琲又は紅茶。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202513j:plain

食後は船内をぐるり。

船長帽が置いてあるフォトスポットがありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202457j:plain

船内の売店

船型のお菓子がお土産にぴったり★雑貨などもありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202441j:plain

色々なロープの結び方。こんなに種類があるんですね!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202413j:plain

インテリアも船モチーフの物が多く、可愛いです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202532j:plain

デッキからの夜景も綺麗でした。

レインボーブリッジ・スカイツリー・東京タワー・羽田空港・東京ゲートブリッジなども見れます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202328j:plain

夜は風が強く、寒いのでは羽織るものがあるといいかもです!(^^)!

羽田空港近くを通ると離発着する飛行機が間近で見れました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202551j:plain

実は・・私達は以前こちらで船上結婚式をあげました(*^▽^*)

甲板にはネームプレートがあり、シールが貼ってありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409202313j:plain

【ヴァンテアンで結婚式・凄すぎる特典カード!!】

①ヴァンテアン号乗船料がいつでも、何度でも無料になります。(2,040円分)

②私たちと一緒に乗船する方もセット料金から10%OFF。(乗船のみは50%OFF)

個室利用料金50%OFF

④利用時人数分ハウスワインをプレゼント。(白・赤ワイン選べます)

⑤乗船日は甲板のネームタグにシールを貼ってくれます

ヴァンテアンクルーズでの船上結婚式、ほんとにおすすめです~!(^^)!

 

…しかし私は家が遠いので・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)汗汗

今回、初めて利用してみたのでした(>_<)(笑)

 

【感想】

ゆったりとした席&落ち着いた雰囲気なので、ファミリー、友達同士、カップル、また1人で乗船される方も思い思いに楽しまれていました。

東京湾のクルージング比較レビューやランチクルーズの料理紹介なども記事もきまぐれに載せていこうかな。

1年ぶりのクルージング、とても楽しかったです~~(*^▽^*)おわり…