旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ジェノベーゼ風ソース】採れたて大葉&バジルで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【ジェノベーゼ風ソース】の作り方を紹介します。

 

 

というのも・・・

↓ベランダ菜園のバジル&大葉がこまめに収穫しても、またすぐに成長しちゃいます(/_;)

沢山収穫できるのは嬉しいので、何か使い道ないかな??

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112008j:plain

そうだ!ジェノベーゼ風ソースを作ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112019j:plain

↑と思いつきまして…さっそく収穫(*´з`)軽く水洗いします。

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112052j:plain

【材料】(パスタだと2人分)

  バジル&大葉   50g~好きなだけ 

  松の実      30g(ナッツ類でもOK)

  オリーブオイル  100㏄

  にんにく     1~2かけ

  塩        少々

  粉チーズ     大さじ2

  白ワイン     大さじ1

 

 【作り方】  

1、松の実をトースターで軽いきつね色になるまで焼く。(フライパンでもOK)

2、あとはすべての材料をフードプロセッサーにかけたらできあがり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112100j:plain

↑今回は王道のパスタにしてみました。

生ハムと軽く砕いたナッツを添えてみました。

 

 

【感想】旨しーーーー( ゚Д゚)!!

食べると香りが鼻から抜ける!バジルの量がもっと多くてもいいかも!

ピザやモッツァレラトマトにも合いそう!

長期冷凍保存ができるのも嬉しいですね(^^)★おわり…

 

 

 

ジェノベーゼでググって気になった商品たち↓。

 ↑テレビで紹介されていた大葉ベーゼ。かなり気になる。

 ↑我が家で常備しているバジルソース。美味しくておすすめです!(^^)! 

聖新陶芸 エコットS バジル GD-41002

聖新陶芸 エコットS バジル GD-41002

  • メディア: Tools & Hardware
 

 ↑バジルは室内でも育てる事ができるのも魅了ですよね。

料理に使う場合は2株あると丁度いいですよ(*^▽^*)