旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【フレッシュチョコミントアイス】採れたてミントで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【チョコミントアイス】の作り方を紹介します。

 

 

というのも・・・

↓育てているスペアミントが元気に生い茂ってきました!

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112033j:plain

↑さっそく収穫(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20200911112041j:plain

↑両手にこんもりいい香り(*^-^*)

そうだ!チョコミントアイスを作ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200911111945j:plain

【材料】(8人前)

  ミント     好きなだけ

  牛乳      200㏄

  ★生クリーム   200㏄ 

  ★卵       3個

  ★砂糖      60g

  チョコレート  50g(刻んでおく)

  (食用色粉・青  適量(なくてもOK)

 

 【作り方】

1、沸騰した牛乳にミントを入れ、あら熱をとり一晩冷蔵庫で冷やす。

2、ボウルに★をすべて入れもったりするまで泡だてる。

3、ミントをよく絞った牛乳をボウルに入れ混ぜる。(+色づけする)

4、容器に入れ冷凍庫で1時間冷やしたら、チョコを入れ混ぜる。 

f:id:Komatsuzakiaya:20200911111938j:plain

↑好みの固さになったらできあがり☆

チョコミントが苦手の主人も気に入って食べてくれました!

 

 

【感想】想像以上の爽快感~!

さっぱりして美味しい( ゚Д゚)

ハーブの効果なのか体が元気になる!夏バテ防止にいい。

ミントを育てている方も多いのでは?是非試してみて下さい★おわり…

 

 

チョコミントでググって気になった商品たち↓。

 ↑チョコミント味のプロテイン( ゚Д゚)!

 ↑低糖質のチョコミントアイス美味しそう~(*‘∀‘)

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本

  • 発売日: 2018/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 ↑さすが豆乳シリーズ!一体何種類あるのだろうか…