旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【グミ島】日立のNEW観光スポット東滑川ヒカリモ公園へ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【グミ島】を紹介します。

 

というのも・・・

茨城県に島があるらしい( ゚Д゚)?いやいや聞いたことないわ。

 

 

さっそくググってみると、

どうやら小さな島というか岩の固まりのような・・・

インスタ映え~な写真が撮れる場所なんだとか(*´з`)

そうだ!さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165021j:plain

【場所】東滑川海浜緑地(東滑川ヒカリモ公園)

    茨城県日立市東滑川町5丁目-13

国道6号線日立バイパスの北端部にあります★無料駐車場有。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165032j:plain

↑歩いてすぐに大きなアスレチック広場が見えてきました。

(道中に綺麗なお手洗いもあります。)

アスレチックに繋がる坂が芝生になっていて、芝滑りをして遊ぶことができます。

目の前が海。素敵な公園じゃないかい~( ゚Д゚)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165042j:plain

↑さらに進むとグミ島はっけーん!

島なのか。岩なのか・・・兎にも角にも綺麗な海岸ですね(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165052j:plain

↑フォトスポットもあったのでぱしゃり。

グミ島は、海鵜の休息地。遊具など所々に黒い鳥のオブジェがあります。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165058j:plain

↑結構広いのでお散歩にも良い!

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165108j:plain

↑先を進むと健康器具がある広場があったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165115j:plain

海岸に繋がってました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165122j:plain

↑波は荒いので注意!

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165131j:plain

↑削られた岩の模様が素敵です。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165136j:plain

↑隣には無料の温泉スタンドがあります。

f:id:Komatsuzakiaya:20200625165142j:plain

↑10倍にうすめて使用するようだ。

自宅でナトリウム温泉が楽しめちゃう~!(^^)!

気になった方は容器持参すると◎

 

【感想】最近できた公園なので遊具やお手洗いがとても綺麗です。

隣には大型のショッピング施設もオープンしたので、

徐々に観光スポットとして注目されそうです(*‘∀‘)

流木が欲しい方にもおすすめですよ!★おわり…

 

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

↑インスタグラム始めました(^^)

観光地ごとにまとめた観光マップを作っていきます!

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★

 

 

 ↑私にはシゲキックスっていうすっぱいグミの形に見えました。

もしやこのグミから命名してグミ島になったのでしょうか???