旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ブランドパンジー】お花を活けて楽しむ(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【ブランドパンジー】や季節のお花を活けてみました。

 

というのも・・・

寒い時期は花壇が寂しくなりがち。

そんな時は?パンジーがテッパンだぜ( `ー´)ノ

 

↓今年はブランドパンジーを2種類購入してみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132426j:plain

【りんごの詩】大ぶりで淡い色味が特徴。一目惚れして購入。398円だったかな。

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132447j:plain

【フリルパンジー】花びらがフリフリしてるのが特徴。348円

 

通常の苗は100円以内で購入できるのですが、ブランドパンジーはお高めですね。

長く楽しめるので思い切って購入してみました。

 

それにしてもパンジーって沢山花を咲かせてくれますよね!

そうだ!活けてみましょう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132326j:plain

↑アリッサムやミントと一緒に水に浮かべてみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132342j:plain

↑え!可愛い~!

今風に言うと、きゅんです~(∩´∀`)∩って感じ?

実は器は灰皿なんです。

来客用にと購入したのに使ったことなかったんですが、ちょうどいい!

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132356j:plain

【ネモフィラ】も植えてみました。

空のような優しい青が癒されますね。

f:id:Komatsuzakiaya:20210412132501j:plain

【マーガレット】ピンク色をチョイスしてみました。

元気になるような色味ですね。

 

【感想】実は私はハーブを主に育てるのが好きなんです。

理由は料理に使えてお花も楽しめて多年草が多いからです。

しかし最近はお家時間も増えた事により、お花に癒しを感じるようになりました。

切り花よりも長く楽しめるのも魅力的ですね。

押し花やドライフラワーなどアレンジにも挑戦していきたいな~。

皆さんのおすすめのお花があったら教えてくださいね(*^-^*)★おわり…

 

 ↑ネモフィラって紫系の色味もあるんですね!

 ↑マーガレットって強くて長持ちする事が分かったので、ギフトも有りですね!(^^)!