旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【FP技能検定】3級合格しました(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【FP技能検定】3級合格証書が届きました。

これで20種類の資格所得です~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20210708201341j:plain

↑変わったデザインの証書ですね~。

 

受験理由は、

知らない事が多くて漠然とした不安を解消する為!

①資産運用の幅を広げたい!

②年金制度ってどうなってるのかな? 

③国の制度を知りたい!(知らないと申請できない。)

④税金や保険、不動産、相続などお金に関する不安をなくしたい!

www.komatsuzakiaya.com

 ↑受験当日の事はこちらにまとめてます。

 

【感想】漠然とした不安がなくなる!

選択肢の幅が広がった。

1年で制度が結構変わります!!

なのでブラッシュアップが必要ですね~(/・ω・)/

(↑コロナで試験が中止になったのですが、その間結構変化してます。)

将来に向けて今やるべき事はなにか考えるようになる。

学んで損はない資格だと思いました!(^^)!★おわり…