旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ムーミン刺繍】100均の熊よけ鈴をアップリケでアレンジ(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【ムーミン刺繍】

セリアで購入した熊よけ鈴をアップリケでアレンジしてみました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210830164837j:plain

【ムーミンとスノークのおじょうさん】

刺繍した布に綿を詰めてふわふわに。

アクセントとして周りにビーズを+。

余り布と刺繍糸で簡単に作れたよ(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20210830164843j:plain

↑刺繡を初めて3作品目なので小さな細かい図案に挑戦してみました。

指やしっぽの部分を丁寧に縫う事で全体のクオリティーが上がると思います。

 

【感想】刺繍って楽しい!

日常で使用している物をアレンジすると実用性も◎

現在(チャムス・DOD・ノルディスク)などのアウトドアキャラクター刺繡を作ってるので、できあがったらブログに載せてみようと思います★おわり…

 

www.komatsuzakiaya.com

 ↑初めての作品がこちら★

www.komatsuzakiaya.com

 ↑キャップに刺繍はこちら★